SSブログ

雹(ひょう)が東京一円に|府中では一見雪かと・・・ [自然災害]


朝は、とても晴れていて、暑かったのに・・・。
最近の特徴的な現象かと思いますが、今日は更にもう少し
夕方から夜にかけて、注意が必要のようです。 異常な天気です。

掲載してある天気図は今日(24日)14:50現在の雨雲の様子になります。
http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTQwNjI0LTAwMDEwMDAxLXdtYXAtc29jaS52aWV3LTAwMA--;_ylt=A2RADfyjLalTwDgARn_yluZ7
気をつけなきゃいけない内容を整理します】  6-24天気の急変に注意.png
*大量の雨・・・1時間に50ミリを超えそう
側溝やマンホールからも水が噴き出る
ジワジワではなく、短時間で集中的なので要注意
*雹(ひょう)の可能性もある
5mm以上・・・雹  5mm以下・・・霰(あられ)
雹の場合、水はけが悪くなったり、電線・架線に
まとわりつき、停電を引き起こしたりする。
電車等のレールに積もった場合、滑りやすくなり
キケン。
*カミナリ・突風・竜巻
大きな樹の下での雨宿りで、過去何度も事故が発生。
雨・風・カミナリを避けるには、大きな建物の内部が安全です。
その場合でも、窓側はさけて、できるだけ内部のほうが安全。

今月13日にもこれと似た気象状況下、長野・松本では雹被害が
発生しておりました。

不要な外出はなるべく避ける。 帰宅途中の場合、最新の気象情報や 交通情報を把握しながら、無理な行動を取らないように注意

W杯「ミラクルは信じる者にしか訪れない」本田圭佑 [スポーツ]


『ミラクルはミラクル、信じる者にしか訪れない』・・・本田圭佑

いつも前向きな言葉を語ってくれる本田圭佑選手。 土壇場で、且つ
コートジボワールがギリシャに勝ってしまうと、例えザックジャパンが
コロンビアに勝ったとしても、Cリーグ突破の保証がない状況下でも、
決して諦めていない”ことが、まざまざと伝わってきます。


時として”上から目線”的とか、チームメイトであっても”容赦のない
注文”をつけたりと、日本的な”まぁまぁ・程々”とは縁のない存在です。
本田の辞書からはこれらの文字は、黒塗りで読めないようにしている
のではと思いたくなるような潔さを感じます。


そうは言っても現実のワールドカップ、これまでの成績については「試合に
勝てていないのはチームの実力、個人の実力だと思います」と実力不足を
認める発言もあった。 でも、ここで終わらないのが”本田の真骨頂”で、
冒頭のミラクル発言につながっていく訳です。

“根拠のない自信”と言われようが、何と言われようが、「もしかしたら
1試合で全てがひっくり返るのもゼロではないし、日本が勝てばギリシャも
(コートジボワールに)勝つんじゃないか」と続ける。


諦めなければ可能性はゼロではない。 本田選手からの”強烈な”メッセージ
だと思います。 【 すぐに投げ出す。 すぐに諦める。】のが理解できない。
何でみんな、成長を止めちゃうんだろう?』と、本田選手自身が逆質問
したいぐらいの【テーマ】かも知れませんね。

泣いても笑っても、目の前の25日を突破しないと次がありません。
頑張れ、ニッポン!!


塩村あやか VS 鈴木あきひろ → どっちもどっち(2/2) [話 題]


”ヤジ都議”鈴木あきひろ氏に与えられた別名である。 自首はしたものの、問題発生時から今日に至るまでの発言、行動との矛盾を指摘されると、謝罪と不可解な説明を繰り返すだけに終始し、結論からいうと”何があっても議員でいたい”という”駄々っ子”状態には呆れるばかり。。。
その詳細については、関心のある方のために最後の方に記載します。

ところで、セクハラ野次のもう一方の当事者・塩村あやか氏。 ”ヤジ都議”は鈴木あきひろ氏1人ではないと、まだまだご不満のようす。 でも、あなた自身も天に向かって唾するような立派な過去をお持ちなんですね~。”手切れ金1500万もせしめて、語学留学で箔をつけよう”なんて、見事な”将来設計”です。 最後は東京都議に”就職”。

明石家さんま「恋のから騒ぎ」 → http://youtu.be/m7-4O5SFLUw
※削除されてたらコメンなさい。 ウィキペディアも一部消されたようですから。


「塩村あやか VS 鈴木あきひろ」に関しての管理者の結論は、”税金を飯の種”としか考えない”志を捨てた不適格者”は、即刻職を辞すべし・・・です。



>>矛盾の一問一答(抜粋)<<
Q)なぜ当初は「私はヤジを言っていない」と発言したのか。
 ◆さまざまな話が一緒になって報道されていて、話す機会を失ってしまった。
Q)20日の時点で、発言は「辞職に値する」と言っていが、辞めないのか?
 ◆私がそのような発言をしたのかには記憶がない。 原点に帰ってやっていきたい。
Q)20日の時点で幹事長と話したときに「どの辺から声がでていたかと聞かれた」と
おっしゃってます。
 ◆そのような話があったか記憶にないです。
Q)ご自身がおっしゃっていたことですよ。
 ◆それはたぶん記者の方からそう聞かれたので、「後ろのほうだった」と指摘を
したのかな~と。
Q)自分が言ったことなのに「どの辺から聞こえたか」という幹事長の質問に、
その時点で答えなかったのか。
 ◆謝罪する機会を逸したので、真意を伝える機会を失い申し訳なく思っています。
Q)そこではうそをついたということですか。
 ◆そうです・・・
Q)奥様、お子様と、この問題について話したか。
 ◆この会見の前、家族と話したことはございません。

>>政治理念<<
ー前略ーー
*“民信なくば立たず” 今の日本の一番の不幸は政治不信にあると思っています。
*信頼される政治を取り戻すためにも、政治家は政治を語る前にまず、皆様に信頼されるような自分作りを目指すべきであり・・・云々かんぬん。
ー後略ーー

>>過去に引き起こした騒動<<
*海外視察報告書に大学教員の講演要旨を丸写し
*海外視察報告書にウィキペディアを丸写し
魚釣島に無許可で上陸
セクハラやじ騒動
◆【特技・特徴「丸写し」と「目立ちたがり」・・・とでも、しておきますか。


塩村あやか VS 鈴木あきひろ → どっちもどっち(1/2) [話 題]


週明けの6月23日(月)、逃げ切れないと”観念”した鈴木都議が ”セクハラ野次”の犯人は自分であるとついに名乗りでました。
18日、本会議終了後の取材時には『俺じゃないし、調べようがないんじゃないの・・・』と沈静化・ウヤムヤを狙ってたようですが、”世界中に恥をさらす大事に発展したことで、しぶしぶ認めるに至ったようです。”

塩村あやか(みんな)都議へ謝罪する、鈴木あきひろ(自民)都議
http://mainichi.jp/graph/2014/06/23/20140623k0000e040241000c/003.html


鈴木都議の冒頭発言> この度、私の「早く結婚した方がいいんじゃないか」という発言で、塩村議員、都議会のみなさまに心痛を与えたことに心からおわび申し上げます。しっかりと反省し、都議会自民党を離脱して、初心に帰って頑張っていきたい。

Q)会派離脱したが、議員職は続けたいのか?
◆はい。そうさせていただきたい。

・・・最後の最後まで”辞める”とは言わないぞ。。。
◆さまざまな話が一緒になって、私自身も謝罪する機会を失した。
・・・言ってないヤジまで俺のせいにしようとした周囲が悪い。

Q)どうして不適切な発言をしたのか。
◆結婚をしたくてもできない方への配慮が足りなかった。

・・・どうしてって、、、ヤジなんてフィーリングだろうが。

Q)なぜ当初は「私はヤジを言っていない」と発言したのか。
◆さまざまな話が一緒になって報道されていて、話す機会を失いました。

・・・事の重大さにビビったからです。野次を飛ばす人ってビビリなんですよ。

Q)20日の時点で(記者の質問に)発言は「辞職に値する」と言っていたが?
◆私がそのような発言をしたかどうかには記憶がない。

・・・確か、ヤバくなったら”記憶にありません”が常とう句だったよな。

Q)議員辞職には値しない?
◆父亡き後、中小企業の経営者として頑張り、都議にまでなりました。 私がやらなくて誰がやるんだという気持ちで、原点に帰ってやっていきたい。

・・・ここまで言ったら”お涙頂戴”出来たのに・・・

Q)どの辺から聞こえたか、という幹事長の質問にその時点では答えなかった? ◆謝罪する機会を逸したので、本当のことが言えませんでした。
・・・バレると思ってなかったんだから、とぼけるしかないでしょ!

Q)そこでは嘘をついたということですか。
◆そうです。。。

・・・とぼけたことが”嘘”に当たるのであれば、、、そうです。

Q)今後はヤジを飛ばすか。
◆すべてのヤジがやってはいけないものとは、今の段階では思っていない。

・・・俺から”ヤジ”を取ったら何が残る???

<引用元:毎日新聞>
http://mainichi.jp/select/news/20140624k0000m040010000c.html

注)・・・部分は管理人の推測になります。


塩村あやか VS 鈴木あきひろ|セクハラ野次の行方 [話 題]


セクハラ野次のおかげで、世界中の笑いもの国家になりました。

塩村-1.png
 塩村-2.png
<引用元: http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5488.html
※”不都合な記録”は削除しました。
 今後は”未婚・か弱い女性キャラ”で行きますので、
 東京都民のご支援をこれからも期待しております。
 応援頂けないと”また泣いちゃうかも・・・。”



鈴木あきひろ:政策の10か条
※”女性や弱者のための政策も取りあえず掲げています”んで
 次の選挙の時もよろしくお願い致します。。。

1.東京の景気回復の早期実現   鈴木あきひろ-1.png
  >省 略<
2.エネルギー改革の実現
  >省 略<
3.防災対策の推進
  >省 略<
4.急速な高齢化社会に対する施策の充実
  >省 略<
5.医療改革の推進
  >省 略<
6.子育て支援の充実
・ 商店街の空き店舗、ビルの空き部屋を利用して、小規模保育を推進し、
 5年間で2万2千人分の保育サービスを供給致します。
7.女性が働きやすい社会の実現
・ ワークライフバランスの推進のため、企業に働きかけ、数値目標を
 設定し取り組みます。
・ 女性モニターの声を都政に反映させます。
8.教育改革の推進
  >省 略<
9.障害者支援の充実
・ 真のノーマライゼーション社会を実現(特に就労支援の充実)致します。
10.沖ノ鳥島、南鳥島の資源調査・活用の推進
  >省 略<


”塩村あやか”氏、および”鈴木あきひろ”氏が、一般人となって
就活でおじゃました際には、温かくお迎えください。


ルーズヴェルトゲーム 最終回 ネタバレ [TVドラマ]


ルーズヴェルトゲーム 最終回のネタバレです。

合併工作の最大の山場では「万事休す」の覚悟で望んだ”株主総会”であったが、笹井専務(江口洋介)の覚醒と、大株主キド・エステート社長(ジュディ・オング)の判断が、合併否決!!の大逆転を引き起こした。

合併・リストラの危機は一旦退けたが、会社自体の業績「V字回復」のためには、東洋カメラの新商品に内蔵される「イメージセンサー」の受注が絶対条件だった。ここにまたしてもイツワ電器が立ちはだかったのである。

韓国企業をほうふつさせる、ヘッドハンティングの繰り返しによる技術ハッキングと、コスト競争に持ち込んでの受注合戦は、体力勝負・資金力勝負の泥試合。だがこの勝負に勝ち残らないと、青島製作所もまた存続できないのです。

ここでもまた、開発部門の奇跡的な頑張りが、突破口をこじ開けることになります。 それも試作の過程での副産物が、会社にとっての新たなジャンルの開拓につながるというオマケ付きで。。。

一方、野球部の因縁の試合。 元・青島製作所在籍 VS 本家・青島製作所。 こちらの方も数々の妨害を受け、野球部自体も廃部決定の中、最後の試合の対戦相手がイツワ電器野球部。 再就職先もままならない中、イツワ電器にだけは「倍返し」でギャフンと言わせたいところです。

結末のヒントは番組タイトルに有り有りですね。
最後の最後は、ジュディ・オングさんって良い人~~でした。


【ルーズヴェルトゲーム】
野球ファンのルーズベルト米大統領がニューヨーク・タイムズの記者に宛てた手紙の中の「一番面白いゲームスコアは、8対7だ」という言葉が由来。



NHK~花は咲く~羽生結弦Ver.|被災地のことを忘れない・・・ [話 題]


フィギアスケート初の金メダリストが、男女とも 宮城県出身というのは偶然の産物だろうか。。。 時空を越えて、荒川さんが練習していたスケートリンクで 羽生くんも練習を重ねていた・・・奈々美コーチと共に。

*女性ではイナバウアーの”荒川静香”・・・日本人初(アジア人でも初)
2006年トリノ五輪で金メダル (ショート:66.02、フリー:125.32、計:191.34点)
トリノ五輪における日本唯一の金メダルでした。

*男性が今日の主役”羽生結弦”・・・日本人初(アジア人でも初)
2014年2月ソチ五輪で金メダル(ショート:101.45、フリー:178.64、計:280.09点)
これもソチ五輪における日本唯一の金メダルでした。
特にショートプログラムの得点は「公式大会・世界最高得点&史上初の100点超え」
という、輝かしい記録を樹立したのでした。

>>花は咲く NHK PROJECT <<

この記録にたどり着くには、やはりドラマがあったのです。
羽生選手が持ち続ける”被災者への思い”と、
そして全国の皆さんに”伝えたいこと、お願いしたいこと”とは。。。


【「花は咲く~羽生結弦Ver.~」放送予定】
6月25日 BSプレミアム(午後2:55~3:00)、総合テレビ(午後4:50~4:55)
6月26日 総合テレビ(午前10:45~10:50)、Eテレ(午後0:50~0:55)
以降は随時放送予定です。
*7月12日 総合テレビ(午後4:30~4:53)・・・制作過程を紹介する番組

~花は咲く♪ は、羽生選手の故郷・東北の復興に願いを込めて作られた曲で、
被災地に関わりの深い34組の著名人がリレーで歌うことでも話題になりました。
今回は、作曲者の菅野よう子氏が新たに曲をアレンジし、羽生選手と親交の
あるシンガーソングライター・指田郁也氏が歌とピアノ演奏を担当しました。
そして振付けは、羽生君が世界に羽ばたくまで一緒だった阿部奈々美さんです。

スペシャルバージョンとなります。 お見逃しなく。。。

羽生結弦|3・11を乗り越えて・・・ [スポーツ]


羽生結弦くん~震災以降、たくましくなったと思いませんか?


世界ジュニアチャンピオンを取り、2010年4月には荒川さんと同じ
東北高校に進学し、羽生君のシニアとしての活動も順調に始まりました。
ところが、2014年3月11日、東日本大震災に遭遇することになるのです。

地震発生時には競技の練習中でもあり、スケート靴のまま外へ避難したと
いいます。 羽生本人や奈々美コーチともども無事ではありましたが、
自宅も被災した為、4日間ほど避難所生活をしたといいます。


この時、羽生自身の内にスケートを続けることへの疑問が、捨て去れずに
残っていたようです。 震災で多くの死者・行方不明者が発生したこと。
大勢の人が避難所生活をしている中、自身がスケート続けることの意味を
見い出せずにいました。 このとき羽生君の意欲に活を入れたのが、同じ
東北高校・野球部の春のセンバツ甲子園だったといいます。

東北高校・野球部も3月23日の開幕に向けて練習を重ねてきていました。
それが3・11で練習どころではない中、野球部が避難所でボランティアを
しているのも羽生君は知っていました。 その野球部が3月28日の初戦を
全力で戦っている姿をテレビで見て、感動と勇気をもらったようです。


誰にでも出来ないが、自分にはできる事がある。 スケートがある。
そのスケートを通じて、野球部のように”元気”を、”希望”を届けられる
のでは
と考えるようになれた
ようです。

自分がスケートを滑る意味・目的を手に入れたのです。


セクハラ野次「なんで自民と決め付ける、公明かも知れませんよ!」 [ニュース]


東京都議会での「セクハラ野次」問題
自民党議員だけじゃ無く、公明党議員も”疑惑”が飛び火。。。



こんなくだらないことは、早目にケリをつけちゃってください。
でないと・・・「本当にそんなことも出来ないの、分からないの」となっちゃいますよ。
議員先生の誇りはいつ、どこへ捨てたのよ!!

日本の首都・東京都議会では「セクハラ野次」で議員報酬(給料)が手に入る
ということです。・・・なんて、世界中から笑われかねません。
「従軍慰安婦問題」だって、議会で「セクハラ野次」を飛ばすくらいだから
「やっぱあったのかもね~」となっても私は知りまでんよ~。


そもそも東京都議の給料はどこから発生しているのでしょう。
そうです、都民の税金で賄われているんですよね。 「セクハラ野次」の
対象者である、女性からの納税もその中には含まれています。

そう考えたら・・・
あなたには議員を続ける資格がありますか「セクハラ野次」議員さん。
あなたは何故、都議になろうと志したのでしょうか?
議員になって「皆のために何かを成し遂げたい」と訴えたんでしょ?
「セクハラ野次」を議会で飛ばすから私を当選させて下さいと言ってたの?


ところがここに来て、どうも自民党議員じゃ無いのでは、という話も。。。
みんなの党・塩村あやか議員の発言席から左斜め奥といえば、自民・公明の
席があり、そこで公明党議員の可能性も出てきたのです。
公明党さん、自分とこのチェック怠っていませんよね。

自分は潔白だけど、あいつが怪しい・・・でも良いんです。
自民・公明議員で80人くらいなんでしょ。 まして左斜め後方席と
いったら該当するのは14-15人のはずです。 一人ずつ潰していったら
分かりそうなもんじゃないですか。。。

「都議会議席表」を私が出しますから、やる気を見せなさい。

都議会議席表a.png
*「東京都議会 座席表」と検索すれば出てきます。

民間人じゃなく公人なんだから、氏名公表問題無いんでしょ。
名前が出た人は”自分ではない”と釈明すれば良いんです。
釈明できなけりゃ”有罪・確定”。 何票集めて当選したか知れませんが
女性票がゼロってことないでしょう。 さぁ~大変、どうしましょう
早めに謝罪しなかったあなたの自己責任ですね。。。残念。 

就活頑張りましょう!!

東京都議会は「セクハラ野次OK」|「処分」要求を議長が却下 [ニュース]


「ヤジ発言者を特定・処分」要求を議長が不受理

みんなの党の塩村あやか議員に向けて
発せられた「セクハラ野次」で賑わう東京都議会。
「ヤジ発言者を特定・処分すべき」という要求に
案の定、吉野議長(自民)が不受理と”却下”を決定。
都議会を仕切る立場の吉野議長も「セクハラ野次OK」のようです。


*日本国の首都・東京における議員が「セクハラ野次」を飛ばして平然
(自分の発言・ヤジに責任を持つ気がないから名乗り出もしない=小心者
(天地人=己だけは知っている・・・これからもしらばっくれますか?)
*特定できないことは無い!(周囲には他の議員がいたはずだから・・・)
(舛添都知事、吉野議長、吉原自民都議幹事長・・・都議全員同罪
(上に挙げた人達へ・・・あんたらも同じ穴のムジナと認めるんですね?)
*「言ったのはあいつだよ!」と言わないのは、ヤジ発言者と同罪
(判らなくても、特定のための行動を起こそうとしない=意識が低い

みんなの党の塩村あやか議員同様、東京都議会に”就職”した感覚なの
でしょうね。 さしずめ自民、公明、民主等は、営業、人事、経理・・・。
ただし企業の場合、お客さまに商品やサービスを提供し、その対価として
企業に報酬が入り、その報酬が”給料”という形で社員に分配されます。


「セクハラ野次」がこのままウヤムヤで終わったら、東京都議会には
自浄能力のない、都民に奉仕の意識のない、サラリーマンにも劣る
”寄生虫議員”だらけということです。


あなたの税金が”寄生虫議員”の議員報酬(給料)に消化されてしまいます。
もったいないですよね。 ”寄生虫”は虫下しで体外へ排出!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。