SSブログ

羽生結弦|3・11を乗り越えて・・・ [スポーツ]


羽生結弦くん~震災以降、たくましくなったと思いませんか?


世界ジュニアチャンピオンを取り、2010年4月には荒川さんと同じ
東北高校に進学し、羽生君のシニアとしての活動も順調に始まりました。
ところが、2014年3月11日、東日本大震災に遭遇することになるのです。

地震発生時には競技の練習中でもあり、スケート靴のまま外へ避難したと
いいます。 羽生本人や奈々美コーチともども無事ではありましたが、
自宅も被災した為、4日間ほど避難所生活をしたといいます。


この時、羽生自身の内にスケートを続けることへの疑問が、捨て去れずに
残っていたようです。 震災で多くの死者・行方不明者が発生したこと。
大勢の人が避難所生活をしている中、自身がスケート続けることの意味を
見い出せずにいました。 このとき羽生君の意欲に活を入れたのが、同じ
東北高校・野球部の春のセンバツ甲子園だったといいます。

東北高校・野球部も3月23日の開幕に向けて練習を重ねてきていました。
それが3・11で練習どころではない中、野球部が避難所でボランティアを
しているのも羽生君は知っていました。 その野球部が3月28日の初戦を
全力で戦っている姿をテレビで見て、感動と勇気をもらったようです。


誰にでも出来ないが、自分にはできる事がある。 スケートがある。
そのスケートを通じて、野球部のように”元気”を、”希望”を届けられる
のでは
と考えるようになれた
ようです。

自分がスケートを滑る意味・目的を手に入れたのです。


セクハラ野次「なんで自民と決め付ける、公明かも知れませんよ!」 [ニュース]


東京都議会での「セクハラ野次」問題
自民党議員だけじゃ無く、公明党議員も”疑惑”が飛び火。。。



こんなくだらないことは、早目にケリをつけちゃってください。
でないと・・・「本当にそんなことも出来ないの、分からないの」となっちゃいますよ。
議員先生の誇りはいつ、どこへ捨てたのよ!!

日本の首都・東京都議会では「セクハラ野次」で議員報酬(給料)が手に入る
ということです。・・・なんて、世界中から笑われかねません。
「従軍慰安婦問題」だって、議会で「セクハラ野次」を飛ばすくらいだから
「やっぱあったのかもね~」となっても私は知りまでんよ~。


そもそも東京都議の給料はどこから発生しているのでしょう。
そうです、都民の税金で賄われているんですよね。 「セクハラ野次」の
対象者である、女性からの納税もその中には含まれています。

そう考えたら・・・
あなたには議員を続ける資格がありますか「セクハラ野次」議員さん。
あなたは何故、都議になろうと志したのでしょうか?
議員になって「皆のために何かを成し遂げたい」と訴えたんでしょ?
「セクハラ野次」を議会で飛ばすから私を当選させて下さいと言ってたの?


ところがここに来て、どうも自民党議員じゃ無いのでは、という話も。。。
みんなの党・塩村あやか議員の発言席から左斜め奥といえば、自民・公明の
席があり、そこで公明党議員の可能性も出てきたのです。
公明党さん、自分とこのチェック怠っていませんよね。

自分は潔白だけど、あいつが怪しい・・・でも良いんです。
自民・公明議員で80人くらいなんでしょ。 まして左斜め後方席と
いったら該当するのは14-15人のはずです。 一人ずつ潰していったら
分かりそうなもんじゃないですか。。。

「都議会議席表」を私が出しますから、やる気を見せなさい。

都議会議席表a.png
*「東京都議会 座席表」と検索すれば出てきます。

民間人じゃなく公人なんだから、氏名公表問題無いんでしょ。
名前が出た人は”自分ではない”と釈明すれば良いんです。
釈明できなけりゃ”有罪・確定”。 何票集めて当選したか知れませんが
女性票がゼロってことないでしょう。 さぁ~大変、どうしましょう
早めに謝罪しなかったあなたの自己責任ですね。。。残念。 

就活頑張りましょう!!

東京都議会は「セクハラ野次OK」|「処分」要求を議長が却下 [ニュース]


「ヤジ発言者を特定・処分」要求を議長が不受理

みんなの党の塩村あやか議員に向けて
発せられた「セクハラ野次」で賑わう東京都議会。
「ヤジ発言者を特定・処分すべき」という要求に
案の定、吉野議長(自民)が不受理と”却下”を決定。
都議会を仕切る立場の吉野議長も「セクハラ野次OK」のようです。


*日本国の首都・東京における議員が「セクハラ野次」を飛ばして平然
(自分の発言・ヤジに責任を持つ気がないから名乗り出もしない=小心者
(天地人=己だけは知っている・・・これからもしらばっくれますか?)
*特定できないことは無い!(周囲には他の議員がいたはずだから・・・)
(舛添都知事、吉野議長、吉原自民都議幹事長・・・都議全員同罪
(上に挙げた人達へ・・・あんたらも同じ穴のムジナと認めるんですね?)
*「言ったのはあいつだよ!」と言わないのは、ヤジ発言者と同罪
(判らなくても、特定のための行動を起こそうとしない=意識が低い

みんなの党の塩村あやか議員同様、東京都議会に”就職”した感覚なの
でしょうね。 さしずめ自民、公明、民主等は、営業、人事、経理・・・。
ただし企業の場合、お客さまに商品やサービスを提供し、その対価として
企業に報酬が入り、その報酬が”給料”という形で社員に分配されます。


「セクハラ野次」がこのままウヤムヤで終わったら、東京都議会には
自浄能力のない、都民に奉仕の意識のない、サラリーマンにも劣る
”寄生虫議員”だらけということです。


あなたの税金が”寄生虫議員”の議員報酬(給料)に消化されてしまいます。
もったいないですよね。 ”寄生虫”は虫下しで体外へ排出!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。