SSブログ

塩村あやか VS 鈴木あきひろ → どっちもどっち(1/2) [話 題]


週明けの6月23日(月)、逃げ切れないと”観念”した鈴木都議が ”セクハラ野次”の犯人は自分であるとついに名乗りでました。
18日、本会議終了後の取材時には『俺じゃないし、調べようがないんじゃないの・・・』と沈静化・ウヤムヤを狙ってたようですが、”世界中に恥をさらす大事に発展したことで、しぶしぶ認めるに至ったようです。”

塩村あやか(みんな)都議へ謝罪する、鈴木あきひろ(自民)都議
http://mainichi.jp/graph/2014/06/23/20140623k0000e040241000c/003.html


鈴木都議の冒頭発言> この度、私の「早く結婚した方がいいんじゃないか」という発言で、塩村議員、都議会のみなさまに心痛を与えたことに心からおわび申し上げます。しっかりと反省し、都議会自民党を離脱して、初心に帰って頑張っていきたい。

Q)会派離脱したが、議員職は続けたいのか?
◆はい。そうさせていただきたい。

・・・最後の最後まで”辞める”とは言わないぞ。。。
◆さまざまな話が一緒になって、私自身も謝罪する機会を失した。
・・・言ってないヤジまで俺のせいにしようとした周囲が悪い。

Q)どうして不適切な発言をしたのか。
◆結婚をしたくてもできない方への配慮が足りなかった。

・・・どうしてって、、、ヤジなんてフィーリングだろうが。

Q)なぜ当初は「私はヤジを言っていない」と発言したのか。
◆さまざまな話が一緒になって報道されていて、話す機会を失いました。

・・・事の重大さにビビったからです。野次を飛ばす人ってビビリなんですよ。

Q)20日の時点で(記者の質問に)発言は「辞職に値する」と言っていたが?
◆私がそのような発言をしたかどうかには記憶がない。

・・・確か、ヤバくなったら”記憶にありません”が常とう句だったよな。

Q)議員辞職には値しない?
◆父亡き後、中小企業の経営者として頑張り、都議にまでなりました。 私がやらなくて誰がやるんだという気持ちで、原点に帰ってやっていきたい。

・・・ここまで言ったら”お涙頂戴”出来たのに・・・

Q)どの辺から聞こえたか、という幹事長の質問にその時点では答えなかった? ◆謝罪する機会を逸したので、本当のことが言えませんでした。
・・・バレると思ってなかったんだから、とぼけるしかないでしょ!

Q)そこでは嘘をついたということですか。
◆そうです。。。

・・・とぼけたことが”嘘”に当たるのであれば、、、そうです。

Q)今後はヤジを飛ばすか。
◆すべてのヤジがやってはいけないものとは、今の段階では思っていない。

・・・俺から”ヤジ”を取ったら何が残る???

<引用元:毎日新聞>
http://mainichi.jp/select/news/20140624k0000m040010000c.html

注)・・・部分は管理人の推測になります。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。