SSブログ

週アスPLUSの訂正文がひどい!! [話 題]


お手数ですが、まず下の記事を読んでいただけますでしょうか。
【ネット上の掲載記事の訂正文です】

●お詫びと訂正1:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。

●お詫びと訂正2:上記お詫び文の一部に不適切な表現がありましたので訂正
致しました。 深くお詫び申し上げます。(編集部) 【 週アスPLUS #2報 】
<掲載画面はコチラ>
2014-06-27_#2.png

誤解のないように付け加えますが、上記の文章が訂正済みの”完成形”です。
参考までに・・・> http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/232/232748/

私の解釈ではとても”完成形”には、ほど遠いと思うのですが・・・。
じゃあ大元の文章がどうだったかというと ↓ ↓ ↓それがコチラ


●お詫びと訂正:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ、わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。 【 週アスPLUS #1報 】
<掲載画面はコチラ>
2014-06-27_#1.png

私は一瞬、個人のブログ・サイトを読んでいるのかと目を疑っちゃいました。
少なくともお客さまであろう読者に対して使う文言ではないですよね。

それに、過ちを指摘してくれた読者の方に『ホント、お暇ですね。』には、
ビックリして椅子からコケそうでしたよ。 『ケンカ売ってんのかよ』と。
更に、今回のミスは”自分じゃなく相方だ”というくだりにいたっては、会社の
サイトという意識はみじんも感じられず、公共物を私物化した、まさに個人の
ブログ・サイトの感覚で運営していると言わざるを得ません。

そのようなサイトから発信される情報は、巷にあふれるゴミ情報と五十歩百歩。
・・・と判断されても文句は言えないですよね。


繰り返しになりますが・・・
<修正(削除)された部分>
わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね。



<そして、これが訂正文の最終形ということです>
●お詫びと訂正1:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。

そして「不適切な表現があったので訂正しました」との付記がありましたので、
青文字の部分は”不適切な表現” だとは思っていらっしゃらないようです。
これを最終形として済ますことができる”アスキー社”の体制に疑問を持たず
にいられません。 商売人としては”失格者・失格会社”じゃないでしょうか。


塩村あやか|グラドル~語学留学~フライトアテンダント~東京都議 [話 題]


塩村あやか|グラドル~語学留学(英国)~ホスピタリティマネジメント(オーストラリア)~フライトアテンダント~ライター(車関係)~エッセイスト~XXXX~放送作家~東京都議【現在】
ものすご~~~く、優秀な方のようですね。

でも、塩村あやか氏のこの経歴からして、東京都議にたどり着く経緯が
全く読めません。 何を実現したくて政治家を目指したのかが。。。

”みんなの党”の身辺調査がゆるゆるだから、こういう”政治家に就職”
まん延するんでしょうね。 だって、サラリーを比較したら分かるじゃ
ないですか。 それに、人からは”先生”って呼ばれ、何から何まで
守られてしまうんですよ。

でもそんなの野放しにしてて良いわけないじゃ無いですか。
自力で稼ぐならまだしも、都民の税金が詐欺師の生活を守るために
使われるんですよ。 都民の血税を吸って生きてる”ダニ政治家”です。

理由-1)詐欺師まがいの行動を、過去何度も重ねてきた。
犯罪を犯した過去のある人が、その罪を償うわけでもなく、
公の場(TV)で公言していた事実があります。

理由-2) 今現在の塩村議員と過去の塩村文夏さんとのギャップ
3つのサポートを政策に掲げています。
「こどもの成長をサポート」「働く女性のサポート」「高齢者サポート」
実現して欲しい政策だけに過去の活動歴が残念です。
詐欺師に勝てるのは、詐欺師しかいないのでは?
一般都民が詐欺師を負かせる場面が想像できません。



女性蔑視の行動や風潮自体は正していくべき問題だと思います。
でも、”今回の騒動の主役(塩村氏・鈴木氏)”には申し訳ないですが、 あとはこちらで改善していきますから『お引取り下さい』。 『ご苦労様でした』。が妥当ではないでしょうか。
少なくとも都議の皆さんは、一般市民の”模範”であって欲しいです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。