SSブログ

地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村 [話 題]


地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村

目出度く議員に就職できた”塩村あやか東京都議”や”野々村氏”ですが、
私は”所属”か”無所属”かで、彼らの今現在があると思っています。
要は、どこかに所属していれば、いろんなノウハウが得られるということです。

そこんとこのノウハウを持たない野々村氏。「西宮維新の会」という立派な
グループをお持ちかと思ったら、メンバーは自分だけという子供の遊び状態。
ノウハウなんてあるわけ無いですよね。 それでも県会議員に成れるんだから
就職するなら”兵庫県議会”ってとこですかね。

野々村氏は”下手”こいて目立ってしまいましたが、東京の塩村氏、極力目立たないようにしてると思いませんか? 彼女のほうが何倍も賢いです。 ひたすら”話題”になるのを避けています。 叩けば野々村氏どころじゃない”毒素”が身体中に染み付いていますから・・・。

ところで、彼らの議員報酬は誰が負担してると思います? 兵庫県民です。東京都民です。ひいては日本国民=あなたや私も、野々村元県議の”生活費”を負担してたんです。 何故って? 国からの地方交付税やら補助金やら・・・元は国民からの税金ですよね。 だから、人ごとではないんです。 ちゃんと監視してくださいよ、”兵庫県民”も”東京都民”も。

第二、第三の”塩村”や”野々村”が現れないように、あるいはすでに議員に
成っちゃてるかも知れませんね。 そしてひたすら目立たないようにしてる。
振り返ってみたら、いずれのケースも”図らずも目立ってしまった”ことから発覚
した事柄です。 それがなかったら、野々村氏も”ののちゃん通信”をUPしたり、
”切手のまとめ買い”や”日帰り出張”を繰り返していたはずです。

しっかりと議会を監視出来る体制が欲しいですよね。


兵庫県議会と政治活動費と梶谷議長 [話 題]


兵庫県議会と政治活動費と梶谷議長について考える。

兵庫県議会議長といえば県知事もビビる大物。 この人無くしては兵庫県は何も決められません。 議会の運営はもとより、党派を越えて”議員”たるものの”総元締め・代表”にあたります。 そのような方が、”号泣議員”と五十歩百歩の”切手買い”をやってたと云うんですから”世も末”兵庫県議は上から下まで、領収書集め=議員活動(費)と思っているようです。

「切手代」名目での精算は”梶谷県議会議長”も率先してやっておられますので?、野々村元県議のそれと、梶谷県議会議長のそれをどう区別するのでしょうかね? 「弱小郵便局の支援?」なんて”寝言”は、自分の首を締めかねませんからね、”梶谷議長”。 ”利益供与”で引っ張ってもらいましょうか?

日本中に”兵庫県=ザル県”、”領収書”があればなんでもオッケーの”OK牧場”って知れ渡っちゃいました。 誰のせいでしょう? 梶谷さん、あなた、あなたのせいなんですよ。 自分にも都合が良いから”ザル”のままにしておいたんでしょ!
当初の”志”はとうの昔に忘れ果て、私腹を肥やす、あるいは私腹が減らないようにすることだけに”悪知恵”を働かせてきたんですよね。

兵庫県以外は全部お手本になるようですから、”自腹”を切って教えを請う位の事をするべきではないでしょうか? 良心の”カケラ”が残ってたら、それくらいやってもいいのでは? それとも、年間2,000万円以上と云われる議員としての”給料”を、全てお返しいただけますか?

このまま、兵庫県にドロを塗ったまま放ったらかしは無いですよね。
自身の落ち度はしょうがないとしても、兵庫県にドロを塗ったままじゃあ、 末代まで”梶谷家”のツラ汚しと成ってしまうでしょう。



最近の小保方さん|NHKパパラッチもみいがようやく謝罪 [話 題]


前回の記事で「籾井(もみい)NHK会長は出てきて謝れっ!!」って
書いたんだけど、”謝罪めいた”会見を行ったようです。


NHKの報道スタッフが今月23日に、理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)に対し強引な追跡取材を行い、右肘筋挫傷など全治2週間のけがを負わせたことに「誠に申し訳ないと思っております」と謝罪した。
また、女子トイレの中まで追いかけるなどの強引な取材方法を取ったことにも触れ「まったくもって論外。ああいう取材体制はまずい。無理な取材は自重しなければいけない」との見解を示した。>>デイリースポーツ、29日<<


どこにも「私が指示したことで、ご迷惑をかけました」とは言っていないが、「あの件はこれでオシマイね」・・・と云うことにしたいようだ。

デイリースポーツ紙以外にどこが呼ばれたか知らないが、筆頭がスポーツ紙という
ことからも、週刊誌ネタにしておきたい意向が見えますね。


TOPがそんな感覚だから折角の「NHKスペシャル」も、週刊誌レベルに落ちた
ようで、「STAP細胞の論文問題を追及」と銘打っておきながら、小保方氏の論文が
科学誌に通らないので、これをサポートするために関わった笹井氏とのメールのやり
取りをどっかから入手し、男女ナレーターが感情を込めて音読する演出で放映されてました。 あんなことやっちゃあ、バレバレだよ、もみいさん!

メールはあくまでもメールでしか無いのに「ノーベル賞レベルの話」を「不適切な関係の話」とミックスさせ、「これがNHKスペシャルなの?」 と、クオリティーの低さにがっかりさせられました。

TOPの品の良さが”取材活動”や”NHKスペシャル”に即・現れるんだから、
籾井(もみい)NHK会長、次のインタビューは”退任会見”にして下さい。

あ、呼ぶメディアは今回同様、デイリースポーツ・他でいいんじゃない?



ジバニャンと写真撮影会(妖怪ウォッチ) [話 題]


小学生のあいだで大ヒット中の「妖怪ウォッチ」「妖怪メダル」が、
親御さんまで巻き込んだ”大フィーバー”状態になっています。
年末には映画化の予定もあることから、この状態はまだまだ続きそうです。


妖怪ブームに火が付いたのは、
今年1月から始まったテレビアニメ(テレビ東京)以降。

ポケモン以来といわれるこのブーム、「DX妖怪ウォッチ」や「妖怪メダル」などの
グッズの品不足もあって、社会問題にまで発展するかもしれません。



夏休みのこの時期、イベントも盛り沢山ですが「東京スカイツリータウン」では
8/17まで「大昆虫展」を開催中。
ここにも何故か、「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター・ジバニャンが登場し、
「大昆虫展」を盛り上げています。

次の登場は8/2 & 8/3ということで、写真撮影会をやっているそうです。
7/27の撮影会では、子供たちは
ジバニャンの手を握ったり抱きしめたりと大喜びだったようです。
なかには昆虫展ではなく、ジバニャンが目当てで来たという親子も・・・。

【 ジバニャン撮影会 】
・日 程 : 8/2(土) & 8/3(日)
・場 所 : 東京スカイツリータウン
・会 場 : 大昆虫展
・撮影会 : 1日6回、各回:先着60組まで



子供さんの夏休みの思い出つくり
・・・お父さん、お母さん、がんばって!!



深い~~い話し|エルトゥールル号事件 by 山根浩二 [話 題]


ここであなたに、あるストーリーを紹介します。

有名な実話なので、
もしあなたがすでにご存知でしたらごめんなさい。


■「エルトゥールル号事件」

ときは明治23年(1890年)。

オスマントルコ帝国の親善使節団が
エルトゥールル号という船に乗って
日本に来日しました。

明治政府は、オスマン帝国からの使者を歓迎し、
丁重にもてなします。

親善使節団は3か月の滞在のあと
帰国の途につきました。

エルトゥールル号が横浜から出航したそのとき、
哀しい運命が待ち受けているとは誰が予想できたことでしょう。

翌日、悲劇は起こりました。

和歌山県の紀伊大島付近を航海中、
折からの台風が船を襲ったのです。

エルトゥールル号は座礁し、それが原因となって
水蒸気爆発のあと沈没しました。

実に587名の乗員が、
この惨事の犠牲になったと言われています。


このとき、船の事故を知った紀伊大島の島民が、
必死の救助活動を行い、69名の乗員を救出。

島の生活は貧しく、自分たちの食糧もままならなかったのに
島民は遭難したトルコ人乗員に食事を与え、手厚い看護をしました。

それも島民たちの必死の想いからなんです。
「遠くから来た異国の人たちを、
 この日本で死なすわけにはいかない」と。


やがて明治政府の救援隊が到着。

明治天皇の指示で、日本海軍の軍艦を派遣することが決定し、
トルコ乗員生存者69名は、2隻の軍艦に分譲。

オスマントルコ帝国イスタンプールまで
無事帰国することになったのです。

オスマントルコ帝国は日本のこの至誠の行動に
深い感動と恩義の念を感じたといいます。



それから、100年後――1985年、イラン。



当時、イラン・イラク戦争の真っ只中。

首都テヘランは、
イラクから執拗にミサイル攻撃を受けていました。

イランといえば産油国です。

当時、テヘランには、各国の企業から
ビジネスマンが派遣されていたため、
世界中が固唾をのんで、注目していました。

(もちろん、日本人もいました)

さらに、サダム・フセインから
「48時間後にイランの上空にあるすべての飛行機を撃墜する」
という声明が出されたのです。


ということは、
48時間後は脱出する機会がなくなることを意味します。


各国は、48時間以内に救援機を派遣しましたが、
日本は当時の国内法上、
自衛隊や民間航空機の派遣は出来ませんでした。


万事休す―― 在留邦人は、さだめし絶望したことでしょう。

そのとき、トルコからの救援機も到着しました。
数百人はいるであろう在留トルコ人のために――
誰もがそう思っていたのです。


しかし、トルコ人達は、
救援機に搭乗しようとしませんでした。


今こそ、100年前の祖先が受けた恩義に報いる時だ!
 日本人にトルコの救援機に乗ってもらおう!


トルコの人々は、自分たちの危険を顧みず、
「エルトゥールル号」の恩返しをしたんです。
実に100年の時を経て。

在留邦人に譲ってしまうことで
トルコの人々は救援機に乗れませんでした。
彼らは、死と隣り合わせで、
トラックや車で祖国に避難したといいます。

トルコ人達は、
「当然のことをしたまでだ」と言わんばかりに、
人類共通の恩義のルールに従ったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1985年当時、この事件について、
日本のマスコミの論評は以下のようなものでした。


「トルコが日本人を率先して救援したのは、
 近年、日本がトルコに対して経済援助を強めてきたからだ」と。


これに対して、駐日トルコ大使は、

「経済協力ゆえの救援ではなく、
 純粋な人道的見地からの措置だった。
 そのような日本のマスコミの見方を至極残念に思う」

といった内容のコメントを述べています。


実に、日本のマスメディアが野暮天だったかわかりますよね。
自分たちの理解しやすい文脈で
適当な落としどころをみつけて分かった気になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恩を受けたら必ず返すというルールは、
取引の公平・安定をはかる
洗練されたシステムという見方もできるでしょう。

しかし、それよりもはるか高みに、目先の損得や打算を超えたところに、
恩義の本質があるような気がします。

時代、国家、言語、文化、宗教を超えて、
普遍妥当性を獲得しているのはそのためでしょう。

人間の世界は、
「恩に始まり、恩に終わる」と言ってもいいかもしれません。

「恩」という漢字の成り立ちを考えてみたら
そのことがわかるような気がします。

「因」と「心」で構成されていますよね。

心の因ってきたるところ、
心を、心たらしめているところに「恩」がある。

「恩」の意識が薄れていけば、どんなに生活水準が向上しても、
人間性の深みや奥行きを欠いた、
無機的で情のない文化になってしまうかもしれません。

先人はそのあたりを理解していたのではないでしょうか。
まっとうな社会で人が幸福に生きるには
各人の心の主軸に「恩」を据えるべきであると。

だからこそ、「心」+「因」で「恩」にしたのではないかと。


ご先祖様、間違ってたらごめんなさい・・・

ーーーーーー ここまで ーーーーーーーーーー


ここまでの記事を書いたのは「山根浩二」さんという方です。

深い感動を覚え、他の方にも読んでいただきたく掲載します。

山根さんへのメッセージは下記から可能です。

http://ymml7.com/ke975/2391



USJのハリーポッター|グッズではネクタイが人気!! [話 題]


7日15日にオープンしたUSJ/ハリーポッターですが、
初日から大盛況のようです。
アトラクションも何時間並ぶことになるやら・・・


こうなると、お土産だけでも買っとかないと
『行ってきたよ』の照明がなかなか難しいですよね。
野々村号泣議員のように、”カラ出張”扱いされ、
『ホントは行ってないんでしょ!』となりかねません。


おみやげ店を下調べしてみました
ハニーデュークス.png
* ハニーデュークス
 ♪魔法界の食べ物を揃えたお菓子屋さん♪
百味ビーンズ・・・
◆「石けん味」◆「スイカ味」◆「鼻くそ味」◆等々

蛙チョコレート(「魔法界の偉人」カード付き)

★ ダービシュ・アンド・バングズ ダービシュ & バングズ.png
 ♪魔法用具店♪
「メラメラメガネ」「万眼鏡」「かくれん防止器」等々
魔法・魔術学校の制服や小物なども揃えています
(寮のローブやマフラーネクタイも)

* ゾンコ・・・いたずら専門店
いたずら道具やジョークグッズが多数
「かくれん防止器」・・・
怪しい人物の存在を光って知らせる
「伸び耳」=盗聴器(盗み聞きができる)  オリバンダーの店.png
「噛みつきフライヤー」や
「ピグミーパフ(キュートなペット)」

* グラドラグス・ブティック
 ♪女性向けファッション♪
ハーマイオニーがクリスマス・ダンスパーティで
着用したドレスの展示が目印
衣服や衣類小物、アクセサリーやジュエリー等
フィルチの店.png
★ オリバンダーの店
 ♪「魔法の杖」の老舗店♪
映画キャラクターが使ってた杖や、
コレクター向け「杖セット」等 
「杖が魔法使いを選ぶ」体験コース有り

* フィルチの店
 ♪校則違反の生徒の没収品を販売♪
・魔法使いのチェス・セット等、
映画の小道具を忠実に再現  ハリポタ・寮旗.png
・魔法・魔術学校をテーマにした
Tシャツ、バッグ、マフラー
・4つの寮の紋章入りの旗や文房具等は
お土産に最適

グリフィンドール寮のネクタイをして「百味ビーンズ」を配ったら、
一目瞭然・”号泣説明” の必要すらありませんね。


USJのハリーポッターグッズ|ネクタイが人気のようです [話 題]


USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で、
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターが
7日15日にオープンいたしました。


東のテーマパーク”ディズニーランド”に負けじと、西の”USJ”、
”ハリーポッター”をぶつけて、暑~い夏になりそうです。


オープン初日は、開場を待ちかねた徹夜組を含めファン
約3千人が行列を作り、大勢の人でにぎわったようです。
平日なのにものすごい人気だということが分かります。

・・・となると、土日・祝日だったり、夏休みなんかも、かなりの
混雑になることが予想されますね。↓ ↓ ↓ USJのホームページに  http://www.usj.co.jp/enjoy/?area=bann1
待ち時間を短縮する方法等がありますので、
予定を組もうとしている方は要チェックですね。

ディズニーランドでもそうですが、テーマパーク(USJ)に行ったら
何かしら”お土産(グッズ)”を購入することになると思いますが、
USJ/ハリーポッターでも、映画の中に出てきた数々のグッズが
販売されてるようです。 それらをピックアップしてみました。

*まずは、ハリーポッターと云ったら ハリポタ・ネクタイ.png
魔法の杖” が気になりますが、
魔法の杖が買えるのは
【オリバンダーの店
こちらは紀元前創業の”高級杖”
専門店だそうです。

*それとダントツ人気なのが
  ネクタイ・・・
ネクタイが買えるのは
【ダービシュ・アンド・バングズ】
寮ごとにネクタイが用意されています。
ハリポタ・寮旗.png
・グリフィンドール=赤地に金の獅子
・ハッフルパフ  =黄色地に黒いアナグマ
・レイブンクロー =青地にブロンズの鷲
・ス リ ザ リ ン =緑地に銀の蛇

ハリーポッターは【グリフィンドール】です。

野々村ペテン氏|塩村サギ氏を頼るか、”議員辞職”か? [話 題]


野々村議員「訂正とお詫び」と題し、
自身の公式ブログ(何と、アメブロで~す)を
2014年07月09日(水) 09時00分00秒 に記事更新。

「09時00分00秒」からすると、どっかからの”予約投稿”??

誰かさんみたく、遠隔操作できるほどの
”知識・知恵”を持ってるとはとても思えません。

いつまで”かくれんぼ”をやってるつもりなのでしょうか?
”議員辞職”しか、道は残されていないのにね。

そのうち、兵庫県警の手が回るだろうから、
どのみち表に出ざるを得ないんだけどね。

「警察が来たら死ぬかも~~」なんてホザイてるようですが、
本気(マジ)の人だったらそんなこと言う前に行動していますよ。
・・・ということは、そんな度胸もありゃしない。


塩村氏から「爪のアカ」でも差し入れてもらっったら。。。

「妊娠したかも・・・」以外にもいろんな”悪知恵”を
授けてくれるかも・・・よ。

但しこの場合、生涯「塩村氏」の下僕となる”覚悟を要す”。

”ソロバン勘定”に合わない人とは
塩村サギ氏は最初っから付き合わないだろうから、
知恵を授けてくれるとは思えないけど、その覚悟が
あるんだったら飛び込んでみるのも”吉(凶)、大吉(大凶)”??

神のみぞ、知る。。。


野々村ペテン氏 VS 塩村サギ氏|どちらも婚活中(虫)! [話 題]


県会議員の公式ブログがアメブロの訳を
・・・誰か教えて欲しい。

http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/
野々村竜太郎公式ブログ(by Ameba)



アメブロは芸能人や若い女性などが
使うものとばかり思ってました。

それが県会議員ともあろう方が・・・
やっぱ公私の区別がつかない
”特異体質”だったのでしょうね。


しかも、
読者数がようやく”20人”に到達
   (アメブロでだよ)
・・・可哀そうじゃ あ~りませんか。

11,291名いたはずですよね、
投票してくれた人が・・・

それが、
個人が開設しても
50~100人位は付くであろうアメブロで
読者が”20人”ですから
”パクリのコピペ政治屋だ”ということが
バレバレなのでしょう。

西の横綱(野々村氏)に対抗できる
東の女横綱(塩村氏)の公式ブログとでは、
月とすっぽん、猫に小判(?)的な大差がつきます。

まあ、「西宮維新の会」いうても、
自分しかいないんだからある意味勝負は
決まってましたけどね。

「維新の会」と云えば橋下さん
野々村氏は母校(北野高校)の先輩なんだけど、
それはそれとして容赦なかったですね。


さすがに
”ヘドが出る”とまでは言わなかったけれど
「維新の会」の旗を勝手に使い”最下位当選”、
あんな幼児性(泣きわめき)を見せられたら、
関わらなくて良かったとさぞかし安堵してることでしょう。


パロディ 野々村県議 ヒンシュクの大号泣・記者会見 いろいろ [話 題]


野々村県議によるヒンシュク・号泣会見は「兵庫県議会」を、
喧騒のウズの中に引っ張り込みました。 真剣な対処を求めます。


ところで世間では数々の野々村パロディが出回っています。 そんな中でも
管理人が”これはすんばらしい”というのに出会っちゃいました。
一人で楽しむのは忍びないので、ピックアップしてご紹介します。

この他にも沢山作ってるようですのでチェックしてみては?
(最後の方にURLをのせときますね)・・・では、始まり、はじまり~~


【第1位】野々村県議|半沢直樹 Ver



【第2位】野々村県議|機関車トーマス Ver



【第3位】野々村・号泣会見:ラッパーVer|【危険】



【第4位】野々村県議「ポルノグラフィティ歌います」



【第5位】野々村県議 VS ふなっしー|危うし”ふなっしー”



【次 点】野々村戦車発動|制御不能|暴走のはてには・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【別 枠】野々村県議・辞職後の就職活動【面接Ver】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MAD】笑ったら負けwwww さんのアップロード動画
https://www.youtube.com/playlist?list=UU7N01p_w1EzmzgoKfw-KaxA

注)第1位と第2位は【MADパロディー】か↓ら↓の編集・抜粋です。
http://www.youtube.com/watch?v=N1kMFhzwLVs&feature=share&list=UU7N01p_w1EzmzgoKfw-KaxA&index=21


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。