SSブログ

地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村 [話 題]


地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村

目出度く議員に就職できた”塩村あやか東京都議”や”野々村氏”ですが、
私は”所属”か”無所属”かで、彼らの今現在があると思っています。
要は、どこかに所属していれば、いろんなノウハウが得られるということです。

そこんとこのノウハウを持たない野々村氏。「西宮維新の会」という立派な
グループをお持ちかと思ったら、メンバーは自分だけという子供の遊び状態。
ノウハウなんてあるわけ無いですよね。 それでも県会議員に成れるんだから
就職するなら”兵庫県議会”ってとこですかね。

野々村氏は”下手”こいて目立ってしまいましたが、東京の塩村氏、極力目立たないようにしてると思いませんか? 彼女のほうが何倍も賢いです。 ひたすら”話題”になるのを避けています。 叩けば野々村氏どころじゃない”毒素”が身体中に染み付いていますから・・・。

ところで、彼らの議員報酬は誰が負担してると思います? 兵庫県民です。東京都民です。ひいては日本国民=あなたや私も、野々村元県議の”生活費”を負担してたんです。 何故って? 国からの地方交付税やら補助金やら・・・元は国民からの税金ですよね。 だから、人ごとではないんです。 ちゃんと監視してくださいよ、”兵庫県民”も”東京都民”も。

第二、第三の”塩村”や”野々村”が現れないように、あるいはすでに議員に
成っちゃてるかも知れませんね。 そしてひたすら目立たないようにしてる。
振り返ってみたら、いずれのケースも”図らずも目立ってしまった”ことから発覚
した事柄です。 それがなかったら、野々村氏も”ののちゃん通信”をUPしたり、
”切手のまとめ買い”や”日帰り出張”を繰り返していたはずです。

しっかりと議会を監視出来る体制が欲しいですよね。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。