SSブログ

最近の小保方さん|NHKパパラッチもみいがようやく謝罪 [話 題]


前回の記事で「籾井(もみい)NHK会長は出てきて謝れっ!!」って
書いたんだけど、”謝罪めいた”会見を行ったようです。


NHKの報道スタッフが今月23日に、理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)に対し強引な追跡取材を行い、右肘筋挫傷など全治2週間のけがを負わせたことに「誠に申し訳ないと思っております」と謝罪した。
また、女子トイレの中まで追いかけるなどの強引な取材方法を取ったことにも触れ「まったくもって論外。ああいう取材体制はまずい。無理な取材は自重しなければいけない」との見解を示した。>>デイリースポーツ、29日<<


どこにも「私が指示したことで、ご迷惑をかけました」とは言っていないが、「あの件はこれでオシマイね」・・・と云うことにしたいようだ。

デイリースポーツ紙以外にどこが呼ばれたか知らないが、筆頭がスポーツ紙という
ことからも、週刊誌ネタにしておきたい意向が見えますね。


TOPがそんな感覚だから折角の「NHKスペシャル」も、週刊誌レベルに落ちた
ようで、「STAP細胞の論文問題を追及」と銘打っておきながら、小保方氏の論文が
科学誌に通らないので、これをサポートするために関わった笹井氏とのメールのやり
取りをどっかから入手し、男女ナレーターが感情を込めて音読する演出で放映されてました。 あんなことやっちゃあ、バレバレだよ、もみいさん!

メールはあくまでもメールでしか無いのに「ノーベル賞レベルの話」を「不適切な関係の話」とミックスさせ、「これがNHKスペシャルなの?」 と、クオリティーの低さにがっかりさせられました。

TOPの品の良さが”取材活動”や”NHKスペシャル”に即・現れるんだから、
籾井(もみい)NHK会長、次のインタビューは”退任会見”にして下さい。

あ、呼ぶメディアは今回同様、デイリースポーツ・他でいいんじゃない?




スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。