SSブログ

野々村竜太郎|私の政治活動費 もとい 生活費 [ニュース]


野々村竜太郎、私の政治活動費 もとい「生活費

野々村元兵庫県議の「政活費(生活費)」に捜査当局からメスが入りそうです。 何を今更感がありますが、議員辞職で「はい、それまでよ!」とはして欲しくないですよね。

スーパーや書店とかでありがちな「マン引き」の場合はどうでしょう。
学生時代のそれは、イタズラ半分だったり、好奇心からだったりと
”若気の至り”的な解釈や対応が考えられますが、50才にもならんとする
大人、それも住民を代表する立場でありながらの行動ですから、それなりに
責任をとってもらうのは当然と言えます。

先程わざと”生活費”としましたが、モチロン正しくは”政治活動費”の
ことでございます。 「切手代」・・・「金券」も含まれていた。
「全て文具」・・・スーパーでの食料品購入に充てられていた、等々。
”政治活動費(政活費)”=生活費、セイカツヒは生活費と、半分本気で 考えてた”フシ”が出てきました。

地方議会によって、”政治活動費(政活費)”の運用は違っているようですが、
兵庫県のそれは、小中学生の生徒会に金の管理を任せたほうがもっとマシに
運用するのではと思えるほどの”ザル”と言わざるを得ません。

早急に改善してくれるとは思いますが・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。