SSブログ

HERO 最終回 視聴率 速報|線香が話題に! [TVドラマ]


HERO 最終回 線香が話題に!・・・管理人の感想は下段で。。。


「HERO」最終回の視聴率は22・9% - デイリースポーツ http://t.co/QrVgh28O1b

SMAPニュース @smapnews1988? 2014-09-26 16:00:05 ??

『HERO』最終回のキムタクの線香の消し方がマナー違反だとクレームがついているようだけど、僕もあれは一瞬、あえて久利生のキャラクターとしてやってるのかなとも思ったが、たいした意味はなかったのだと思う。というか、テレビっていつから、清く正しく美しくなければいけなくなったのか?

松嵜真一 @ultramarine0331? 2014-09-26 15:55:49 ??

一億総ヒステリー時代。・・・キムタクのマナー無視に唖然 「HERO」最終回で線香に息をフーフー(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Pj65SgJQLz

雀のお宿 @suzumehotel? 2014-09-26 15:35:13 ??

木村拓哉・主演の月9ドラマ「HERO」が22日(月)の放送を持って最終回を迎え、その 視聴率が22.9%という高視聴率を獲得、瞬間最高視聴率は25.3%を記録した。
HERO 最終回 22.9% | 情報源 http://t.co/R1sCKOzqS3

トレンドで稼ぐ @trendprokh? 2014-09-26 15:30:01 ??

昼顔の最終回の平均視聴率16.5%
「HERO」に続く2位となり有終の美を飾ったそうです?
http://t.co/ipuRlXQLpb … …
#昼顔
#昼顔最終回 http://t.co/XiklyqglO0

昼顔?名場面? @hirugao_fan? 2014-09-26 15:29:08 ??

HERO最終回の小日向文世
かっこいいな?[ほっとした顔][黒ハート]
HERO映画化してくれへんかな〓

しのmama? @Shinotaan_n? 2014-09-26 15:17:48 ??

木村拓哉・主演の月9ドラマ「HERO」が22日(月)の放送を持って最終回を迎え、その 視聴率が22.9%という高視聴率を獲得、瞬間最高視聴率は25.3%を記録した。
HERO 最終回 22.9% | 情報源 http://t.co/rp9pjDJlB6

お気に入りをつぶやきです @tw01love? 2014-09-26 15:15:02 ??

キムタクのマナー無視に唖然 「HERO」最終回で線香に息をフーフー(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/2DsBrrc1xo まぁ、普通に演じてる人の地なら、撮り直してると思いますけど・・・(;一_一)

M2 @M2_sado? 2014-09-26 15:14:41 ??

もう15時じゃん!なんもしてねぇ~本読もうかDVD観ようか考えてて、HERO最終回まだみてない!観ようって思ってツイッター読んでたら時間すぎてたwww

yayoi@真琴Loveツイプロ必読 @SeikoYayoi? 2014-09-26 15:11:34 ??


【管理人の感想】
線香の件ですが・・・あなたは線香の束に火をつけたことありますか?

あれは、線香についた火を消そうとしてたのではなく、
逆に火がついていないのがあったり、火が弱かったりしたので
ふーふーして火力を強めていたのです、キッパリ!!

その後、束の半分を北川さん(千佳)に渡したのです。(一件落着)


【『大曲の花火』特別バージョン】2014の場所や混雑状況は? [話 題]


今年だけ開催されるという
 sponsorw (11).jpg 【『大曲の花火』 特別バージョン


多分、混雑に関してはそんなに心配しなくて
良いんじゃないかな。
だって、”じゃらん”でも花火大会はもう載せて
ないようだし・・・

この10月に行われる『大曲の花火』は
特別バージョンなんですよ。
実は、国体って知ってるよね。
でも「国民文化祭」は知ってた??
過去28回もやってるそうなんだけど、
第29回国民文化祭というのが
今年は秋田県全域が対象で
行われるんですよ。

それで、大曲・大仙地区では「どうすっぺ」となった時に
『大曲って云ったら花火っきゃ無いでしょう』となったみたい。
(管理人の推測でっす)

でも主催も、夏と同じ「全国花火競技大会 実行委員会」
加わっていますので、本番さながらと期待できそうですよ!!

今年の8月の「第88回全国花火競技大会」を見た人も、見れなかった人も
全国一の花火大会をもう一度見たくありませんか?

多分、大曲の花火がもう一回10月に見れるなんて
そんなに知れ回っていないだろうから、混雑なしで鑑賞可能ですよ。
紅葉も始まってますので、楽しめそうですね!!

                    ※ 案の定、チケットも難なくゲットできました。

例年通り、App大曲花火0001.PNG
雄物川河川敷(大曲橋下流)
~夏と同じ場所~で行われるようなんだけど
日程は、2014/10/11(土) 開場:15時 開演:19時~20時
と決まったみたいです。

今年の「大曲の花火」で”内閣総理大臣賞を受賞”した、
8人の花火作家による”割物花火の競演”は見逃せませんね。


宿泊するなら、
毎年利用客でにぎわうここが評判いいみたい。
⇒ ⇒ ★大曲駅周辺の宿・ホテルはこちら★


朝日新聞の謝罪会見から【2】 それでも朝日を読み続けますか? [ニュース]


過去にも不祥事を起こしたメーカーや加工会社等、数々ありました。
それらの会社を対象に”不買運動”も起きました。
”不祥事”と真摯に向き合い、長い期間をかけて復活する会社もあれば、
対処できずに消えていった会社もあります。


でも、朝日新聞がやって来た
「従軍慰安婦報道」や「命令無視で撤退!」報道は、
それらとは比べることが出来ない程の”犯罪(国家反逆罪)”です。
今の日本には”国家反逆罪”というものは存在しませんが、
あてはめるとすれば「内乱罪、騒乱罪、外患誘致罪」が考えられます。


何故か・・・
敗戦後の日本を、一歩一歩築き上げてきた諸先輩の積み重ねを、
ウソ記事・ねつ造記事で、過去何度もぶち壊して来たからです。
何故に日本や日本人をおとしめるような記事をウソをついてまで
書く必要があったのでしょうか?
日本のため、家族のためと信じて、”敢えて死んでいった人達”を思うと
”怒りの声”が聞こえてくるようです。
だから、”犯罪(国家反逆罪)”だと云いました。

法治国家ですからリンチはいけません。
法廷(国会)に呼んで(証人喚問)、客観的に判断を下すべきです。
”不買運動”は国民個人の自由意志ですから、強制はできませんが
国や国民がはずかしめを被るような事を”意図的(ねつ造記事)”に
やったのです。 判決によっては死刑(廃刊・倒産)もあるでしょう。
甘んじて受けなければいけません。

少しでも反省の情を示すなら、
他人に言われずとも、下記の後始末を早急に行うべきです。


◆ 英語版による「従軍慰安婦報道」や「命令無視で撤退!」報道の
 訂正記事の配信。+ネットでのアクセスも可能にする。

*この件に関しては朝日が動く気配がないので、読売新聞が自費で
「従軍慰安婦報道は誤報だった」の英語版を既に配信済み。
*朝日の尻拭いをする必要は読売にはないのだが、国の威信に関わる
 との大局に立った判断を歓迎します
→ 請求書は「朝日新聞」へ。

◆ 朝日の「従軍慰安婦報道」が元となった誤った判断・行動への
 取下げや修正のお願い行動をすべき。

*国連からの「クマラスワミ報告書」に代表される
 数々の誤った判断の訂正及び撤回。
韓国及び韓国民に対する謝罪(中国も同様)
 (嘘ついてたゴメンね。。あるいは、嘘がバレちゃったゴメンね。)
韓国及び韓国民に対する助言
 アメリカやオーストラリアでやってる”慰安婦像”設置運動は
 笑いものになるだけだから早いとこ止めなさい。
(作っちゃった像は壊して元通りにしときなさい)

日本国に居続けたいのなら、本当の反省を示すなら
日々の発刊を止めてでも上記”信頼回復作業に専念すべき”です。



朝日・社員の方がツイッターで
”謝罪会見は朝日の9・11だ”と流したそうです。

どのような解釈のもとに”9・11”に例えたのかは分かりませんが、
外部の人間からすれば「ふざけるな!」「被害者ヅラするなっ!」
言いたいです。

32年間もねつ造記事を放ったらかしたり、今回だって
”吉田調書”が公開されなければどうなってたか分かりません。

編集責任者がハッキリそう発言してるじゃないですか。
   >> 06:00 頃の発言に注目 <<

部署が違うから関係ない? → そうかもしれません。
でもその部署が犯したトバッチリ(廃刊・倒産)が降りかかっても
そう言っていられるでしょうか?
それが困るんであれば、
『内部からだって”オカシイ!”という声を
 上げられたんじゃないでしょうか』
って、言いたいです。

世間の審判を待とうじゃないですか?



朝日新聞の謝罪会見 動画あり。 それでも朝日を読みますか? [ニュース]


朝日新聞の謝罪会見が9/11ありました(動画あり)。
それでもあなたは”朝日”を読み続けますか?


当日の会見の主要部分をご覧ください。
http://youtu.be/Jo-MD8pK22E
06分過ぎにとんでもないことを発言しています。
・・・吉田調書を入手してるのは朝日だけ、という認識。
(この調書は将来も表に出ないから、朝日を批判できる根拠は存在しない)
→ 書いたもん勝ち、何とでも書ける → だから、書いた。

その後(8月下旬)、他紙も同じ情報を入手。
・・・詳細に分析してみても、
「どうしたら朝日新聞のような『命令無視で撤退!』という
 見出しになるのか分からない」
とバッサリ。



ここから分かることは、ネタ元は未来永劫開示されないはずなので
何とでも書けるぞ~ 見出しは『命令無視で撤退!』だ、行け~~!


その結果はご承知のように・・・
*韓国メディア・・・福島原発事故は“日本版 セウォル号”だった!
*米・NYタイムズ・・・パニックに陥った作業員たちは、
 福島原発から逃げ去っていた

*英・BBC・・・福島原発の作業員は危機のさなかに逃げ去った
・・・という、”狙い通り”の海外メディアの反応につながったのです。

朝日は、本当はこのネタを使い、繰り返し繰り返し
記事をつなげたかったのだと思います。
それが「従軍慰安婦報道」見られるような、朝日新聞のやり方です。
今度も30年間ぐらい引っ張ろうとしたのかもしれませんが、
インターネットの仕組みがそれを防いでくれました。
これでもあなたは”朝日”を読み続けますか?


★ 更に信じられない謝罪の仕方
「福島原発事故での『命令無視で撤退!』記事は誤報です。取下げます」の
謝罪会見のはずが、「従軍慰安婦報道」でもご迷惑かけました
 → ペコリとやったのです。

「従軍慰安婦報道」に関しては、紙面での”記事取下げ”は表明しても
今回のような明確な謝罪会見は設けていません

それを(あの件も含めて)間違いでした → ペコリをやったのです。

集まった記者らは「原発報道の謝罪」を意識してますから、
「従軍慰安婦報道」の件には突っ込めませんよね。
汚いです”朝日・木村社長”。 卑怯です”朝日・木村社長”


興奮を抑えながら整理すると・・・
一連のウソ記事・ねつ造記事に、少しでも反省の情を示すなら、
他人に言われずとも下記の後始末を早急に行うべきです。

◆ 英語版による「従軍慰安婦報道」や「命令無視で撤退!」報道の
 訂正記事の配信。+ネットでのアクセスも可能にする。
*この件に関しては朝日が動く気配がないので、読売新聞が既に
「従軍慰安婦報道は誤報だった」の英語版を自費で配信済み。

*朝日は自分自身で読売がやったことをやるべきです
 (ライバル紙のヒボウ・中傷と解釈されないためにも)

◆ 朝日の「従軍慰安婦報道」が元となった誤った判断・行動への
 取下げや修正のお願い行動をすべき。
*国連からの「クマラスワミ報告書」に代表される
 数々の誤った判断の訂正及び撤回。
*韓国及び韓国民に対する助言
 アメリカやオーストラリアでやってる”慰安婦像”設置運動は
 笑いものになるだけだから早いとこ止めなさい。
(作っちゃった像は壊してちゃんと元通りにしといてネ!)


正直、朝日・木村社長の(一緒にまとめて)ゴメンね謝罪は
聞いてて椅子からずり落ちそうになりましたよ。
そんな感覚なのかよ~~って。 あなたは、どう思いました?




Flashが発売中止に! 記事や内容のどこが問題だったのか? [話 題]

Flash最新号が発売中止だそうです。 2014-09-10_03h55_09.png
記事や内容のどこが問題だったのか、調べてみました。


まず、9日発売予定だった写真週刊誌
「Flash 9月23日号」は1300号目の”記念号”でした。
ですから、
それなりに話題を盛り込んでいたものと思われます。

特集をピックアップ
1)歴史的美女100人の「空前絶後S◯XY」
2)世界最大の流出S◯X写真(米有名女優のヌード写真・袋とじ)
3)反原発ディレクター衝撃自◯!
4)・・・ ・・・ ・・・

そもそもこの手の週刊誌は「未確認報道」や「憶測記事」が
てんこ盛りのはずで、何かあるたんびに雑誌の回収なんて
やってられないはずなんです。

それが記念号で、それなりに気張ったはずなのに、
直前になって発売中止。。。
よっぽどのことが発生したのだと思います。

管理人の推測では(2)あたりではないかと思うのですが・・・
根拠としては、米有名女優の弁護士が、
「ヌードを掲載したメディアは訴える」と早々に脅しをかけたこと。

日本国内では”カエルの面にション◯ン”のFlash(光文社)も、
訴訟慣れしたアメリカさん相手では
「なんぼふっかけられるか分からん」と尻尾を巻いたんだと思います。

発売中止の理由、あなたは何だと思いますか?

ところで不思議なことがあります。
お笑い芸人の東野幸治さんが9日、『普通に売っとるで~』とツイート。
”なんのこっちゃ、緑茶に紅茶・・・失礼” m(_ _;)m

もしかしたら、”発禁本?” あなたもGET!できるかも。。。


錦織選手 全米オープン決勝進出 NHK大チョンボ! [ニュース]


錦織選手 全米オープン決勝進出を放映(地上波)できずNHK大チョンボ!

錦織選手が日本人・初となる全米オープン決勝進出が決定しました。
準決勝の相手はジョコビッチ選手(セルビア)、世界ランク1位の選手です。

そのジョコビッチ選手相手にフルセットまで持ち込むこと無く
セットカウント3-1で決勝進出です。
第1セット
★ 錦織 6 VS 4 ジョコビッチ
第2セット
  錦織 1 VS 6 ★ ジョコビッチ
第3セット
★ 錦織 7 VS 6 ジョコビッチ
第4セット
★ 錦織 6 VS 3 ジョコビッチ

nisikoori-kessyou.png

それにしてもこの”準決勝”を何故にNHKは地上波放送をしなかったのか。
新会長・籾井(もみい)氏は、”汚名ばん回”のチャンスをまたもや失した。
民間からの登用といわれ期待もあったが、営業のセンスも無いようだ。

日本人が誰一人見れなかった決勝戦の舞台に立つ錦織選手、
次は、フェデラー(スイス) 対 チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦です。

NHKが、籾井会長が最後の”汚名ばん回”を果たすことを期待してます。



【 追 記 】
なんとフェデラーも敗れました。
従って決勝戦の相手はチリッチ(クロアチア)選手で決定。

過去の対チリッチ戦は、錦織選手が5勝2敗で勝ち越し中・・・・・”油断大敵!”

ここ数試合、ランク上位との対戦が続いてましたので・・・、
緊張感を切らさず、頂点を極めて欲しいと祈るばかりです。。。


決勝戦は日本時間9日早朝です。


デング熱~エボラと一瞬勘違いしました。 日本にも来た~~って。 [ニュース]


デング熱~エボラと一瞬勘違いしました。 日本にも来た~~って。

デング熱の国内感染者がどんどん増えています。
「蚊(主にヒトスジシマカ、ネッタイシマカ)」にご注意!
昨日22名と言ってたかと思うと、今日の昼過ぎには34名に拡大。
いずれも東京・代々木公園周辺を訪れていたことが判明しています。
まさに、東京・代々木【デング】公園と化してしまいました。

新たに、合わせて12名が感染したことが確認されましたが、感染者の中には、大阪や青森などで発症した人もおり、やはり代々木公園や周辺を訪問していたとのこと。

さらに確認された感染者の中には、TBS「王様のブランチ」の女性リポーター2名も含まれており、やはり代々木公園でロケ中に刺された事を認めています。
詳細も分かっていて・・・
Aさん 】8/21のロケ中に、両足を30数カ所刺されたとのこと。 27日に熱が出たので病院へ行った時は”カゼ”との診断。 処方の解熱剤で一旦おさまるも、29日に再び発熱と目の奥に痛みを訴えたので、30日別の病院で”デング熱”と診断。
Bさん 】27日に体調不良を訴え、39.8度の高熱が出た。
病院でデング熱と診断され入院した。

※ お二人のケースだけ見ると「蚊」に刺されてから”6日目に発症”。
 それから”高熱”と”目の奥の痛み”が確認されています。
※ Aさんは最初”カゼ”と診断 → ”デング熱”と判明。
 Bさんは最初っから”デング熱”と診断されていました。
 
Aさんの誤診がオオゴトにならなくて良かったですね。


もう一つの甲子園(全国高校軟式野球)の結果 [スポーツ]


もう一つの甲子園(全国高校軟式野球)の結果

<準決勝は31日(日)9時 46回から再開>
    46 47 48 49 50・・・全50回
中京 0  0  0  0  3・・・・・・
崇徳 0  0  0  0  0・・・・・・
4日間に渡る準決勝戦は中京に軍配が上がった。
【中】松井投手の総投球数:709球
【崇】石岡投手の総投球数:689球

だが、勝ち残った中京には、決勝戦が待っている(2時間半後)

惜しくも負けた崇徳高校、誰からとも無く「中京を応援しよう」という
声が上がったという。 中京の三塁側スタンドには、石岡投手はじめ
松田主将率いる崇徳ナインが姿を見せ、2時間前まで4日間に渡って死闘を
繰り広げた中京に、声援を送っていた。


中京の決勝戦、対戦相手は三浦学苑(南関東・神奈川)。
初出場校ながら、強豪ひしめく南関東を勝ち上がってきた学校。
片や、4日間に渡る死闘を2時間前に終えたばかりの中京。
正直、三浦学苑の方にやりにくさがあったことは否めない。
4日間連続でプレーしてきて、疲れきっているであろう中京相手に
”勝って当たり前”的なプレッシャーがあったと思う。


決勝戦の結果は 中京(2ー0)三浦学苑 と崇徳ナインの応援が実った
形で、中京が”優勝” を勝ち取りました。

硬式球を使う、甲子園の高校野球にばかり関心が行きがちでしたが、
期せずして軟式野球にもスポットが当たる結果になりました。
注目を浴びてるこの機会にぜひ、ルール改正にも取り組んで欲しい
思います。


全国高校軟式野球大会が行われた”明石トーカロ球場”って
何か珍しい名前だと思うのですが・・・調べてみました。


明石トーカロ球場(別名:兵庫県立明石公園第一野球場)
施設の所有者:兵庫県
球場の規模 :両翼=100m、中堅=122m
照明の設備 :無し
収容人員  :12,000人
今回の高校軟式野球の本大会の他に、
夏の甲子園・兵庫大会の決勝戦もこの場所で行われていました。


なんで”トーカロ”という名前なのか?
所有者の兵庫県が”命名権”を募集してたようですね。
そこで、神戸市東灘区に本社を置くトーカロ(TOCALO)株式会社が命名権を
取得しており、2011年7月から「明石トーカロ球場」と呼んでいる。
【トーカロ(TOCALO)株式会社】
各種表面処理の総合メーカーで昭和26(1951)年7月の設立

※ 命名権の金額:年額300万円
 契約期間:2011年7月1日~2016年3月31日

広告費としては十分元が取れたでしょうね。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。