SSブログ

朝◯新聞 慰安婦報道 取り下げ|逃げる植村、かくまう朝日! [ニュース]


朝◯新聞 慰安婦報道 取り下げ~逃げる植村、かくまう朝日!

朝◯新聞・植村隆記者(*注有り)のねつ造記事、
「元朝鮮人慰安婦、戦後半世紀重い口を開く」は、
朝◯新聞を更なる”泥沼の深み”へと引きずり込んだ元凶です。


この記事を起こした当の本人は、今年3月、早期退職と引き換えに神戸の
お嬢さま女子大・教授に収まる予定が、「”慰安婦ねつ造記事”の記者が
大学教授に?」という週刊誌報道の故に教授契約が無効となり、今は北海道で
チャンスを探っているようです。 次の就職先とは?

植村氏が今ロックオンしてるのが、こちら・・・
北海道は札幌に本部を置く、北星学園大学(私立大学、創立:1887年)です。
現状の扱いは「非常勤講師」という立場のようです。

植村氏との関係は不明ですが、田村学長は「誤りがあったかも知れませんが
それは彼の長い記者人生のなかでごく一部のことそれだけで彼を評価する
のはどうかと思います」と、世間離れしたゆる~い認識のようでした。

まっとうな人生を長年送ってたとしても、
一度でもつまずけば責任を負い、責任を果たすのが一般社会です。
国家・国民に、未来に渡る"重荷" を負わせた自覚もなく、後始末もなしに
自分の再就職先探しのみに”集中”出来るとは滑稽で、異常です。

田村学長は、採用理由に 元朝日・植村-2.png
「韓国からの留学生に韓国
語で講義できる数少ない
人材」だとしていますが、
植村氏自身がおこした
”ねつ造記事”のような
類似事例が講義内容に含まれていないと、どう”担保”
してくれるのでしょうか?
韓国語が分かる人材が他に
いないんですよね。

それを良いことに”ねつ造記事”まがいの講義が行われていたら、
「北星学園大学」の存在自身が、笑いものになるとは思いませんか?

だって、反日教育・実は、日本国内で行われていた!!となりますよ!
「北星学園大学」は熟慮、再考すべきと思います。

植村氏がなかなか再就職出来ないとしても、それは自らがまいた種です。
更に云えば、種だけまいて荒れ放題にして、あとは知らぬ存ぜぬ。。。

犯した罪からすれば、日本国内になぜ居れるのか不思議でなりません。



朝◯新聞 慰安婦報道 取り下げ|ペナルティは? 甲子園から撤退? [ニュース]


朝◯新聞 慰安婦報道 取り下げ
~ペナルティは? 夏の甲子園からの撤退は?

”吉田証言”について・・・当初は、他紙もそれなりに喰い付いたが、
検証を重ねるにつれて矛盾点に気付き出し、途中からは”吉田証言”は
作り話だ判断、距離をおき始めたのに、何故に朝◯新聞のみが”理性”
欠いたのか? ここが非常に残念でならない。

論語に「子いわく、過って 改めざる、是を 過ちという」
という言葉があります。 多分、”天声人語”でも散々引用したのでは?

ここが非常に残念だと言いたいです。 ”天声人語欄”で偉そうなこと
書いても、このていたらくでは誰も相手にしませんよ。

更に云うなら 8/5~6の朝◯新聞の記事は
『 32年前に始まった”吉田証言”は誤りだと分かったので
取り下げます』と表明しただけにすぎません。

朝◯新聞だけが固執したことによる、さまざまな弊害に対し、
今後どのように責任を果たして行くのかが、一切抜け落ちています。


各界において”不祥事”が認定された場合、それなりのペナルティーが
あると思いますが、”新聞業界”だけは例外なのでしょうか?

国家・国民が、朝◯新聞によってどれだけの不利益を被ったでしょうか?
タレントだったら番組を外されるでしょうし、野々村議員だったら議員
辞職となりましたよね。・・・それらの比でないことだけは確かです。

* ”冠を降りる”・・・夏の甲子園、何故「朝◯新聞」でなきゃいけないの?
* 新聞事業者が得てるであろう”優遇措置”の一定期間停止!

このままで収束を図ろうなんて、”絶対、許してはいけません!!”


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。