SSブログ

地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村 [話 題]


地方議会に”就職”しよう! by 塩村 & 野々村

目出度く議員に就職できた”塩村あやか東京都議”や”野々村氏”ですが、
私は”所属”か”無所属”かで、彼らの今現在があると思っています。
要は、どこかに所属していれば、いろんなノウハウが得られるということです。

そこんとこのノウハウを持たない野々村氏。「西宮維新の会」という立派な
グループをお持ちかと思ったら、メンバーは自分だけという子供の遊び状態。
ノウハウなんてあるわけ無いですよね。 それでも県会議員に成れるんだから
就職するなら”兵庫県議会”ってとこですかね。

野々村氏は”下手”こいて目立ってしまいましたが、東京の塩村氏、極力目立たないようにしてると思いませんか? 彼女のほうが何倍も賢いです。 ひたすら”話題”になるのを避けています。 叩けば野々村氏どころじゃない”毒素”が身体中に染み付いていますから・・・。

ところで、彼らの議員報酬は誰が負担してると思います? 兵庫県民です。東京都民です。ひいては日本国民=あなたや私も、野々村元県議の”生活費”を負担してたんです。 何故って? 国からの地方交付税やら補助金やら・・・元は国民からの税金ですよね。 だから、人ごとではないんです。 ちゃんと監視してくださいよ、”兵庫県民”も”東京都民”も。

第二、第三の”塩村”や”野々村”が現れないように、あるいはすでに議員に
成っちゃてるかも知れませんね。 そしてひたすら目立たないようにしてる。
振り返ってみたら、いずれのケースも”図らずも目立ってしまった”ことから発覚
した事柄です。 それがなかったら、野々村氏も”ののちゃん通信”をUPしたり、
”切手のまとめ買い”や”日帰り出張”を繰り返していたはずです。

しっかりと議会を監視出来る体制が欲しいですよね。


兵庫県議会と政治活動費と梶谷議長 [話 題]


兵庫県議会と政治活動費と梶谷議長について考える。

兵庫県議会議長といえば県知事もビビる大物。 この人無くしては兵庫県は何も決められません。 議会の運営はもとより、党派を越えて”議員”たるものの”総元締め・代表”にあたります。 そのような方が、”号泣議員”と五十歩百歩の”切手買い”をやってたと云うんですから”世も末”兵庫県議は上から下まで、領収書集め=議員活動(費)と思っているようです。

「切手代」名目での精算は”梶谷県議会議長”も率先してやっておられますので?、野々村元県議のそれと、梶谷県議会議長のそれをどう区別するのでしょうかね? 「弱小郵便局の支援?」なんて”寝言”は、自分の首を締めかねませんからね、”梶谷議長”。 ”利益供与”で引っ張ってもらいましょうか?

日本中に”兵庫県=ザル県”、”領収書”があればなんでもオッケーの”OK牧場”って知れ渡っちゃいました。 誰のせいでしょう? 梶谷さん、あなた、あなたのせいなんですよ。 自分にも都合が良いから”ザル”のままにしておいたんでしょ!
当初の”志”はとうの昔に忘れ果て、私腹を肥やす、あるいは私腹が減らないようにすることだけに”悪知恵”を働かせてきたんですよね。

兵庫県以外は全部お手本になるようですから、”自腹”を切って教えを請う位の事をするべきではないでしょうか? 良心の”カケラ”が残ってたら、それくらいやってもいいのでは? それとも、年間2,000万円以上と云われる議員としての”給料”を、全てお返しいただけますか?

このまま、兵庫県にドロを塗ったまま放ったらかしは無いですよね。
自身の落ち度はしょうがないとしても、兵庫県にドロを塗ったままじゃあ、 末代まで”梶谷家”のツラ汚しと成ってしまうでしょう。



兵庫県議会と政治活動費 [ニュース]


兵庫県議会の政治活動費(野々村元県議をはびこらせた原因は?)

野々村氏が何度”落選”しても、兵庫県議に挑戦してた時には【議員報酬・年間1,402万円の半減を実現させます】でした。 当選しちゃえば、新人でも古株でも、1,402万円の年収が確定します。その他に生活費が毎月50万円。正しくは政治活動費ですが、年間に直したら600万円。 合計年収2,000万円也
これを手放せなくなったんですね。

成果を期待されての”報酬”なのに、”海外視察”の報告書は、どこかの”コピペ”オンパレード。 選挙公約は選挙の時だけの”お題目”。 当選直後から政治活動費のための領収書集めで東奔西走し、それだけでグッタリ。年に100日あるかないかの議会では、”居眠り”するか”セクハラ野次”ざんまい。

年に100日って云ったら週休2日じゃなく、”週・勤務”2日で良いんですよ。
”失業手当?””生活保護?”・・・・・”議員に就職”した方が何百倍もお得なのが
分かりますよね。 東京都議の”塩村あやか氏”や元兵庫県議の”野々村氏”は、そこに目を付けて”議員に就職”したのです。


兵庫県議会が今回の不祥事を受けて、どのような対策を構築できるか見ものです。 他所に比べたら”格段”に劣っていることをお忘れなく


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。