SSブログ

田中マー君|メジャータイ記録(QS)も喜び半減 [スポーツ]


メジャー記録である開幕戦からのクオリティスタート(QS)、
(6イニング以上、自責点3以下=先発の信頼度の指標)

1973年エクスポズのスティーブ・ロジャーズが達成した
「16試合連続」が、今現在のメジャーの記録となっています。

今年から大リーグ・ヤンキースでプレーしている、元・楽天の田中マー君が、
この開幕からの連続QSに唯一該当するピッチャーなんです。

去年(2013)、楽天初優勝の原動力となった田中マー君、野球の本場
アメリカでも、日本での好調さをキープしてたからこその大活躍です。
それも環境が全く変わった中でのこの活躍は、個人の活動とはいえ
同じ”日本人”として、誇りに思います。

前回の登板までで15試合目。 11勝2敗0S、防御率2・11で来てました。
それまでの”全試合がQS認定済みで、15連続QS中”だったんです。
そしてついに、メジャー記録がかかった16試合目。 結論から云うと
見事達成してくれました。 メジャータイ記録「16」達成です。41年ぶり

ただし残念なことに、試合自体は負け、敗戦投手も田中マー君。
  ● ヤンキース 1 - 2 レッドソックス
   <現地時間6月28日 ヤンキー・スタジアム>
1―1で迎えた9回、2死走者なしまで来ながら逆転ホームランを浴び、
裏の回は元・巨人軍の上原投手に阻まれ、追加点なしで敗戦決定。

この結果に田中マー君は『最悪の結果になってしまった』とコメント。
自身の「メジャータイ記録」以上に、チームの勝利への貢献しか
念頭になかったようで、喜び半分以下のようでした。

ただ~し、場外の田中マー君ファンとしては「メジャータイ記録」の
後に来る『新記録』への夢がつながったので、次は『新記録+勝利』で、 思いっきり喜ぶ、あのクシャクシャ顔が見たいです。




スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。