So-net無料ブログ作成

錦織選手 全米オープン決勝進出 NHK大チョンボ! [ニュース]


錦織選手 全米オープン決勝進出を放映(地上波)できずNHK大チョンボ!

錦織選手が日本人・初となる全米オープン決勝進出が決定しました。
準決勝の相手はジョコビッチ選手(セルビア)、世界ランク1位の選手です。

そのジョコビッチ選手相手にフルセットまで持ち込むこと無く
セットカウント3-1で決勝進出です。
第1セット
★ 錦織 6 VS 4 ジョコビッチ
第2セット
  錦織 1 VS 6 ★ ジョコビッチ
第3セット
★ 錦織 7 VS 6 ジョコビッチ
第4セット
★ 錦織 6 VS 3 ジョコビッチ

nisikoori-kessyou.png

それにしてもこの”準決勝”を何故にNHKは地上波放送をしなかったのか。
新会長・籾井(もみい)氏は、”汚名ばん回”のチャンスをまたもや失した。
民間からの登用といわれ期待もあったが、営業のセンスも無いようだ。

日本人が誰一人見れなかった決勝戦の舞台に立つ錦織選手、
次は、フェデラー(スイス) 対 チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦です。

NHKが、籾井会長が最後の”汚名ばん回”を果たすことを期待してます。



【 追 記 】
なんとフェデラーも敗れました。
従って決勝戦の相手はチリッチ(クロアチア)選手で決定。

過去の対チリッチ戦は、錦織選手が5勝2敗で勝ち越し中・・・・・”油断大敵!”

ここ数試合、ランク上位との対戦が続いてましたので・・・、
緊張感を切らさず、頂点を極めて欲しいと祈るばかりです。。。


決勝戦は日本時間9日早朝です。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます