So-net無料ブログ作成

デング熱~エボラと一瞬勘違いしました。 日本にも来た~~って。 [ニュース]


デング熱~エボラと一瞬勘違いしました。 日本にも来た~~って。

デング熱の国内感染者がどんどん増えています。
「蚊(主にヒトスジシマカ、ネッタイシマカ)」にご注意!
昨日22名と言ってたかと思うと、今日の昼過ぎには34名に拡大。
いずれも東京・代々木公園周辺を訪れていたことが判明しています。
まさに、東京・代々木【デング】公園と化してしまいました。

新たに、合わせて12名が感染したことが確認されましたが、感染者の中には、大阪や青森などで発症した人もおり、やはり代々木公園や周辺を訪問していたとのこと。

さらに確認された感染者の中には、TBS「王様のブランチ」の女性リポーター2名も含まれており、やはり代々木公園でロケ中に刺された事を認めています。
詳細も分かっていて・・・
Aさん 】8/21のロケ中に、両足を30数カ所刺されたとのこと。 27日に熱が出たので病院へ行った時は”カゼ”との診断。 処方の解熱剤で一旦おさまるも、29日に再び発熱と目の奥に痛みを訴えたので、30日別の病院で”デング熱”と診断。
Bさん 】27日に体調不良を訴え、39.8度の高熱が出た。
病院でデング熱と診断され入院した。

※ お二人のケースだけ見ると「蚊」に刺されてから”6日目に発症”。
 それから”高熱”と”目の奥の痛み”が確認されています。
※ Aさんは最初”カゼ”と診断 → ”デング熱”と判明。
 Bさんは最初っから”デング熱”と診断されていました。
 
Aさんの誤診がオオゴトにならなくて良かったですね。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます