SSブログ

アイスバケツチャレンジ|「オレはやんないよ」by たけし [話 題]


アイスバケツチャレンジ|「オレはやんないよ」by たけし

”不参加を表明”したのは
タレントの武井壮(41)だけ??

と思っていたら、

お笑い界の大物で且つ映画監督のビートたけし(67) が
バトンが来る前に「オレはやんないよ。お金も払わない」と
きっぱり拒否
いたしました。

理由として明かしたのは、
過去に自身が担当した番組の”熱湯コマーシャル”を引き合いに出し、
「オレは熱湯に入って金もらう方だから、主旨が違う。」
【※ 本音をズバッと言えないのは大物の辛さ??】

その代わり、先に
「自分の思う優先順位で寄付する」と
辞退を表明した武井壮について、
「武井さん、なかなかいいコメントだね」と”さん”付で話し、
「しっかりした考えを持っているな」と評価した形になってます。


他には、
放送作家の鈴木おさむ氏も、
氷水かぶるけど、「次の指名はしません!」


氣志團の綾小路翔から指名を受けていた
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔も、ブログで
「寄付はするけど次の人は指名しません。」と表明している。


”不幸の手紙”を連想させる「ALSアイスバケツチャレンジ」 「違和感を感じた」けど、やっちゃった人もいたであろう。 そんな中、ちゃんと考えて自分なりの意志を表明する人もあり、 寄付活動(社会還元)がしたくてもできなかった有名人には ちょうど良い機会だったのではないでしょうか?



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。