SSブログ

朝◯新聞の「慰安婦報道」32年目で『誤報と認定、取り下げます』 [ニュース]


朝◯新聞の「慰安婦報道」32年目で『誤報と認定、取り下げます』
asahi-0806.png

「日本のクオリティ・ペーパー」朝◯新聞が、吉田清治氏(作話師)の
つくり話(『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』)を過去16回にもわたって、
裏付けも取らずに、意図的に掲載したのが「慰安婦報道」の原点。

そのスタートが1982年(昭和57年)9月にあたる。
*事実関係のウラ取りもせず、自分の紙面をくだんの記事で飾るというのは
一般論では考えづらい(ネット情報を確認もせず掲載するようなもの)

「日本のクオリティ・ペーパー」と言われる朝◯新聞の実態がこれなのだ。
今回も”反省” とは言えど、”謝罪” はしていないし、32年間のツケも払っていない。
”謝罪” があって初めて出直せるだろうに。。。信頼は戻ってくるだろうか??

1982年(昭和57年)がどんな年だったか・・・
*東京・赤坂の「ホテルニュージャパン火災」
*日航機が羽田沖に墜落【流行語:逆噴射】
*フォークランド紛争:イギリスVSアルゼンチン
*東北新幹線・暫定開業(大宮~盛岡)
*フジテレビ「笑っていいとも!」が始まる
*500円硬貨が発行、1万円札の肖像→福沢諭吉へ

そして「吉田証言」を検証・訂正もしないまま、更なる過ちへと進む。

1991年(平成3年)8月、韓国人・元慰安婦の証言を初めて取り上げたとする、
植村隆記者の署名記事「元朝鮮人慰安婦、戦後半世紀重い口を開く」
の掲載へと、引き返せない泥沼へと突き進んだのだ。

元朝日・植村-1.png

この時の元慰安婦・金学順氏は記者会見や別のインタビューで「母に40円で
キーセン(朝鮮半島の芸妓(げいぎ)・娼婦)に売られた」と語っている。

日本軍に強制連行されたわけでもないし、
慰安婦をさせられたなどと、ひと言も発していない。





スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。