SSブログ

兵庫県議会と政治活動費 [ニュース]


兵庫県議会の政治活動費(野々村元県議をはびこらせた原因は?)

野々村氏が何度”落選”しても、兵庫県議に挑戦してた時には【議員報酬・年間1,402万円の半減を実現させます】でした。 当選しちゃえば、新人でも古株でも、1,402万円の年収が確定します。その他に生活費が毎月50万円。正しくは政治活動費ですが、年間に直したら600万円。 合計年収2,000万円也
これを手放せなくなったんですね。

成果を期待されての”報酬”なのに、”海外視察”の報告書は、どこかの”コピペ”オンパレード。 選挙公約は選挙の時だけの”お題目”。 当選直後から政治活動費のための領収書集めで東奔西走し、それだけでグッタリ。年に100日あるかないかの議会では、”居眠り”するか”セクハラ野次”ざんまい。

年に100日って云ったら週休2日じゃなく、”週・勤務”2日で良いんですよ。
”失業手当?””生活保護?”・・・・・”議員に就職”した方が何百倍もお得なのが
分かりますよね。 東京都議の”塩村あやか氏”や元兵庫県議の”野々村氏”は、そこに目を付けて”議員に就職”したのです。


兵庫県議会が今回の不祥事を受けて、どのような対策を構築できるか見ものです。 他所に比べたら”格段”に劣っていることをお忘れなく



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。