SSブログ

弱小郵便局、議長自らも切手購入=兵庫県議全員政治やの集まり? [ニュース]


野々村県議は議員辞職しましたが、”我こそは”という
他の議員さんはいませんか? やましいことありませんか?



県民に課した
税金の範囲内での運用を付託されていることを忘れ、
成し遂げたいことがあって議員になったはずが、
公約など どこ吹く風と、ひたすら”私利私欲”に突っ走る。


手に入れた議員としての”権利”にしがみついて
決して手放そうとはしない、その浅ましさを
今回の騒動は、ひの目(世間の目)を当ててくれました。

これを”契機”としなくて、
いつ再生できるというのでしょうか?


まずは疑惑の筆頭、県議会議長の”梶谷忠修”氏
ご自身の「切手購入」をどう説明されますか?
弱小郵便局の支援?”・・・・・笑わせないで下さい。
その”弱小郵便局”は誰の票田なのですか?
”利益供与”には当たらないんですか?

百歩譲って、やましくない行為ならば、
県議の全員に”奨励”しても良いのでは無いですか?
必要があってまとめて買った切手でしょうから、
その使い道である、
「郵送先名簿」と「内容物の明細」も
完備していますよね?

これが「李下に冠を正さず」の教えだと思うのですが
如何でしょうか?

税金でまかなっている訳ですから、”性善説”ではなく、
性悪説”で議会は運用すべきだと思います。

人間とは、もとい議員とは、
スキさえあれば”金(かね)”に群がる”習性”の生き物だと。

過去の当選4回がムダめしじゃなかったことを証明するためにも、
地に落ちた”兵庫県議会”の汚名ばん回のためにも

ぜひ率先して議会のあるべき姿を実現して
いただきたいと思います。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。