SSブログ

台風8号の進路予想(米軍データ、気象庁データ)|沖縄キケン [自然災害]


今回の台風8号の進路は、完全に日本列島を狙い撃ちのようです。 いつものことですが”沖縄県の方”が最初に台風に遭遇します。
それも台風の勢力が一番きつい時に・・・。


>> 台風8号進路予想図 <<


ある意味、沖縄の方は台風には慣れているというかも知れませんが、今回の
台風8号は米軍データ、気象庁データとも”厳重注意(キケン)”を示しています。
なのでくれぐれもお気をつけ願いたいと思います。

最近の自然災害を気をつけてみていると、「◯十年ぶり」とか「今まで
経験したことがない」という言葉が、ひんぱんに聞かれます。 つまり
今までOKだったからが通用しないということも、念頭に置かないと危険
ということだと思います。

”最大瞬間風速=65m~75m” なんて想像することもできません。
何が飛んでくるかもわからない状況かと思います。 ”不要不急の外出”は
さけて
、ピークの1日~2日は家の中に”避難する”覚悟で、備えたほうが
安全かと思います。

台風対策は早めに済ませ、直前になって畑の確認や船の確認とかで、
事故に遭わないよう気をつけていただきたいと思います。



>> 参考情報 <<
台風第8号 (ノグリー)
平成26年07月06日21時50分 発表


<7/6 21時の実況>
大きさ:大型  強さ:非常に強い
進行方向、速さ 西北西 25km/h(14kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s

<7/7 09時の予報>
大きさ:大型  強さ:非常に強い
存在地域 沖縄の南
進行方向、速さ 北西 20km/h(12kt)
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s

<7/7 21時の予報>
大きさ:大型  強さ:非常に強い
存在地域 沖縄の南
進行方向、速さ 北北西 20km/h(12kt)
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s

<7/8 21時の予報>
大きさ:大型  強さ:猛烈な
存在地域 那覇市の北西約170km
進行方向、速さ 北 20km/h(12kt)
中心気圧 910hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s




スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。