SSブログ

メジャー記録更新(QS)か|田中マー君 次の登板は7月4日 [スポーツ]


シーズン開幕からのQS(クオリティスタート)継続中の田中マー君。
今度登板するのは明日(7/4)になります。

前回は、対レッドソックス 1ー1で9回表、2死走者なしまで押さえながら、
痛恨の逆転ホームランを浴びて、負けてしまいました。
負けはしたものの、自責点2ですからタイ記録がかかったQSは達成して
いたのです。

但しそこはマー君、タイ記録達成など眼中になかったように、
『最悪の結果になってしまった』と、自分の不甲斐なさに対する
コメントだけ出していました。

だからこそ 7月4日は、勝利投手も度外視して、チームの勝利だけの
ためを考えた、先発投手としての責任を果たしてくれると信じます。
それが、結果的には自身のメジャー記録更新(QS:17)につながる訳
ですから。

田中マー君がQSのメジ ャー記録更新「17」を信じて疑わない理由(期待)、
のもう一つは7月4日がアメリカの独立記念日だという事。。。
田中マー君には、そういう「運」というか「縁」を引き寄せる力()が
あると思えてならないのです。

開幕24連勝、負け無し(楽天の優勝に貢献)”なんて、
運がなければ達成不可能なんです。
それをやってのけた”怪物くん”ですから・・・田中マー君は。

『アメリカの独立記念日』に、日本から来たばかりのルーキーが、 『メジャーのQS記録を塗りかえた』という見出しを想像するだけで、
野球関係者でなくても同じ日本人として、誇らしい出来事になると思います。




【 関連記事 】
田中マー君|メジャータイ記録(QS)も喜び半減
次回(6/29)の田中マー君|目が離せません
開幕からのクオリティースタート「14」|タイ記録まであと2つ..
田中将大の存在感って、ハンパないですよね~
田中マー君(ヤンキース)、オールスターでの先発を目指せ!
NYヤンキースの田中将大投手、海の向こうでも記録ラッシュ!!



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。