SSブログ

ザッケローニ監督が離日|ファンへのメッセージ [スポーツ]


ザッケローニ監督が7/1イタリアに帰国されました
内田(DF)選手とともに見送りに来た長谷部(MF,キャプテン)選手を見つけた
ザッケローニ監督は「ビッグサプライズ、イエローカードだ!」と、
長谷部選手、内田選手と抱き合って別れを惜しんだようです。

このときにザッケローニ監督から預かったというメッセージを、
長谷部選手がブログに掲載してくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親愛なる日本の皆様へ
 
4年間応援ありがとうございました。
日本を離れる事、とても寂しい気持ちでいます。

この4年間沢山のサポーター、日本国民の皆様が
私の事を受け入れてくれサポートしてくれたおかげで
最高の時間を過ごすことが出来ました。

私が与えた以上に
皆さんが私に沢山のものを与えてくれたと思っています。
4年間皆様に沢山力を頂きました。

応援してくれた皆さんの事は永遠に私の心に留まり続けます。
ありがとうございました。

サヨナラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勝負の世界ですから”勝者・敗者”は必ず生まれます。
勝ったときにどう振る舞うか、負けたときにどう振る舞うか。
噛みつきの反則をして勝ったとしても日本では”ひきょう者”
扱いとなるでしょうし、いくら優秀な選手だとしても”日の丸”を
背負わせる訳にはいかないと思うのです。


今日(7/1)、ザッケローニ監督が離日というのは知らなかったですが、
4年間 W杯への夢を見せてくれたのは事実です。 見送りが長谷部・
内田の両選手だけというのが、物足らない気がしないではありませんが、
少なくとも長谷部キャプテンがいたということだけでも、日本人として
救われたなという思いがしました。 『ありがとう、ザック!』

長谷部・内田両選手の見送りは、ザックジャパンのメンバーを代表して
ということもありますし、日本人サポーターを代表してという形にも
私には思えました。 さすが、キャプテンの器という感じでしたね。


この長谷部選手、前日の6/30には宮城県気仙沼を訪問してたんです。
3・11の津波で全壊した「あさひ幼稚園」を4度目の訪問(1年ぶり)。
実は「あさひ幼稚園」のことを知った長谷部選手が、再建のためにと
1億1700万円を私立の幼稚園に寄付していたんです。

その長谷部選手ですが「今の僕に一番必要なのは癒やし。園児と遊んで
僕の方が癒やされた」と話しています。 さすが日本のキャプテンです。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。