SSブログ

週アスPLUSの訂正文がひどい!! [話 題]


お手数ですが、まず下の記事を読んでいただけますでしょうか。
【ネット上の掲載記事の訂正文です】

●お詫びと訂正1:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。

●お詫びと訂正2:上記お詫び文の一部に不適切な表現がありましたので訂正
致しました。 深くお詫び申し上げます。(編集部) 【 週アスPLUS #2報 】
<掲載画面はコチラ>
2014-06-27_#2.png

誤解のないように付け加えますが、上記の文章が訂正済みの”完成形”です。
参考までに・・・> http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/232/232748/

私の解釈ではとても”完成形”には、ほど遠いと思うのですが・・・。
じゃあ大元の文章がどうだったかというと ↓ ↓ ↓それがコチラ


●お詫びと訂正:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ、わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。 【 週アスPLUS #1報 】
<掲載画面はコチラ>
2014-06-27_#1.png

私は一瞬、個人のブログ・サイトを読んでいるのかと目を疑っちゃいました。
少なくともお客さまであろう読者に対して使う文言ではないですよね。

それに、過ちを指摘してくれた読者の方に『ホント、お暇ですね。』には、
ビックリして椅子からコケそうでしたよ。 『ケンカ売ってんのかよ』と。
更に、今回のミスは”自分じゃなく相方だ”というくだりにいたっては、会社の
サイトという意識はみじんも感じられず、公共物を私物化した、まさに個人の
ブログ・サイトの感覚で運営していると言わざるを得ません。

そのようなサイトから発信される情報は、巷にあふれるゴミ情報と五十歩百歩。
・・・と判断されても文句は言えないですよね。


繰り返しになりますが・・・
<修正(削除)された部分>
わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね。



<そして、これが訂正文の最終形ということです>
●お詫びと訂正1:初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ。なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました。

そして「不適切な表現があったので訂正しました」との付記がありましたので、
青文字の部分は”不適切な表現” だとは思っていらっしゃらないようです。
これを最終形として済ますことができる”アスキー社”の体制に疑問を持たず
にいられません。 商売人としては”失格者・失格会社”じゃないでしょうか。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。