SSブログ

コップのフチ子(ウルトラス)|サッカーVer. [スポーツ]


KIMG0014.JPG
コンビニでタバコを買った時、カウンターに置いてあった物に目が行き、つい購入してしまいました。「コップのフチ子」と言うんだそうです。 ザックジャパンが残念ながら初戦を落としてしまいましたので、第2戦は何としても勝ってもらいたく、コーヒーカップにフチ子ちゃんを乗せて一緒に応援しようと思います。

6/15のコートジボワール戦は”呪術”によって負けてしまいましたが、6/20のギリシャ戦は天王山だ。 負けたら日本のワールドカップは事実上終わってしまう。これは相手のギリシャも同じことなので、かなり厳しい試合になると思われる。

”呪術”で負けたというのはある意味言葉のあやで、ザッケローニ監督が大久保の投入をちゅうちょした場面とか、香川選手が精彩を欠いていたのでアノように表現した訳だが、全般を通してもコートジボワールの選手たちの方がキビキビ動いているように私には感じられました。 それに対し日本側は何か動きが重いというような感じでしたね。

とにかく、次のワールドカップには、今回プレーしている大半の選手は出ることはないだろうから、自分にとっての最後のワールドカップだと思って、1試合でも多くプレーできるように、死力を尽くして頑張って欲しいとしか言えません。

応援してるからね~


>>ウルトラスニッポン・・・とは<<
日本サッカーを愛する者たちが、スタンドに集まり始まったムープメント。
その歴史は1992年、アジアカップ初制覇から始まり、20年以上経った今もなお、日本の試合があれば、国内外問わず駆けつけ、声をからし応援する11人の選手を支える12番目の選手である。 そんな日本サッカーを愛する仲間が集まった、単なる集団、それがウルトラスニッポンなのだ。



スポンサーリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。