So-net無料ブログ作成

田中マー君(ヤンキース)、オールスターでの先発を目指せ! [スポーツ]


2013年、前人未到「24勝0敗」の「無敗神話」を作ったオトコ。 楽天球団創設9年目にして、パ・リーグ初優勝とジャイアンツを相手にしての初の日本一に導いた。。「神様、仏様、稲尾様」を「田中様」と入替えても、稲尾様本人が生きていたとしても『いいんじゃな~い、世代交代だよ。』と言わしめるような実績の持ち主である。

この年2013年の活躍をギネスに登録申請したら、なんと更に2つもオマケがあった。
*単独シーズン連続勝利数・・・24(登板数28:24勝0敗1セーブ、防御率:1.27)
*公式戦連続勝利数・・・34(昨年8/26からの4勝とメジャーデビュー6連勝を加算)
*連続勝利数・・・30(ポストシーズンでの2勝を加算)
この3つがギネス世界記録に認定されたのです。

今現在、NYヤンキースで活躍中の田中マー君、何と5月には月間MVPを獲得。 これはあの野茂英雄投手(日本人2人目のメジャーリーガー:ドジャース、1995年6月達成) 以来となる19年ぶりで、メジャー移籍1年目から驚異の適応力を見せています。

このままケガや故障なくスムーズに行けば、オールスターでの先発も夢ではありません。そうなると、新人がオールスターで先発を務めたのは野茂投手含め、これまで5人しかいませんので、メジャー史上6人目の投手という称号も得ることになります。

日本球界での「24勝0敗」の大記録が、「日本だから・・・」という言い訳に使われないよう、アメリカでも遠慮しないでドンドン活躍して欲しいと願っています。 「日本の田中」から『世界のマー君』と呼ばれるよう、精進していって欲しいと思います。



スポンサーリンク





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます